見出し画像

手帳部【1日目】日々忘れてしまうから書き留める。

【手帳部】

自分を知るために、日々の記録を手帳に書き溜める部活。(部員1名)
去年までは、やったことのみを書いていたが、今年からはその時の気持ちを残すことにする。

①毎日、朝と夜にやった事と考えたことをジブン手帳に書く。

②週一振り返りをして気づきをまとめる。

③余裕があれば、Instagramかnoteに記事を上げる。

ジブン手帳は中央に時間軸があり、2つに分けられている。
自由に使い方を決められるので、私は

 右に 生活ログ
 
左に 日記

として使っていきたい。



日記として書くことがない時は…

YouTubeや noteなどで学んだ知識を自分の言葉で書き留める。

テーマを決めて考えを深める。
 【おすすめの本は?】
 【今、ハマっているコンビニスイーツは?】
 【気になっているニュースは?】
 【カラオケで歌う曲は?】
 【お得な情報は?】

など、雑談に使えるネタをストックする。


💟Instagramにジブン手帳の記録をストックしていきます。

#習慣作り #手帳部 #手帳術 #ジブン手帳

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)