もっと明るいニュースを

皆さん、ご無沙汰しております。
出来るだけ投稿を続けていこうと思っているのですが、転職後すぐは無理あったかなw
どうにかこうにか落ち着いてきて、久しぶりに仕事以外でPC開いた気がする月曜日・・・。

さて、今回は明るいニュースをってことで書いていきたいんですが、最近なんか「しんどっ!」ってなるニュース多いじゃないですか?
ジャニーズとかもそうですし、処理水に韓国DJとかね。
だから、明るいニュースを読みたいし書きたいなって思ったわけです。

記事用に毎日いろんなニュースを読んでるんですけど、マジで暗いニュースしかなくて毎日の楽しみがLINEでくるクックパッドのレシピになるくらいにはつまらないニュースばかりです…。
なんか日本もヘイトウォッチャーの国なのかなって思っちゃいますよね。
そんなニュースばかり流すから若い人たちはニュースそのものに興味がなくなってしまうんだと思うんです。
政治にしろ、宗教や金融もそうです。
なんとなくだけど悪いモノに感じている人多いんじゃないかな。

それをいい方向に変えるべきメディアは国民のヘイトを誘い、扇動して自分たちの利益を大きなものに変えてるんですよ。
皆さん、コロナの時でもそうでしたが例え一本でも正式に出された論文や学者たちの発信を読みましたか?
政治・宗教・金融について人に学んでいると言えるほどに学んでいますか?
もしも「はい」と答えることが出来ないのであれば、明日からネットニュースやメディアなどから情報を得ることはやめた方がいいです。
SNSなんて信頼性0の情報源だと理解した方がいいです。

もっと明るいニュースをと見出しにも書いていますが、今はそれを発信することができる立場に誰もが立っています。
もちろん僕もその中の一人で、誰かを幸せにするために辛い話や厳しい現実を見せることを否定するつもりはありません。
ただ注目を集めるためだったり承認欲求からマイナス思考をまき散らすような人にはなってはいけないし、そんな人に関わってはいけない。

皆さんの周りにある誰も興味なさそうな小さな明るいニュース、それを自分だけでも拾い上げて日々を過ごしてみると楽しい一日を過ごせるんだと心にとめておいて欲しいなと思います。

最後に僕の今日の明るいニュースは「ちいかわのラッコのぬいぐるみ」一発で取れたぞー!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?