見出し画像

【0日目】沖縄でワーケーション始めます

はじめまして。ともいです。

普段は都内でサラリーマンをしています。
割と自由な会社で、テレワークにも寛容なので基本月1〜2回しか出社していませんでした。

コロナ感染拡大から1年が経ち、在宅ワークにも慣れてきたこのタイミングで、ふと見かけたのがこの投稿。

https://twitter.com/hksh/status/1361438431608328193?s=20

画像1

オキナワ、10万円・・・?

もともとほとんど出社してないし、どこで仕事してもいいはず。
移住するのはいろいろと面倒そうだけど、1ヶ月ならちょうどいい。
ワーケーション、いっちゃう?

ということで、即刻申し込み、会社には事後報告で伝えました。
(いいよ〜、新しいね〜。と二つ返事でOK。いい会社だ。。。)

沖縄でのワクワクワーケーションライフに期待を寄せつつ、
 作業環境はどうだろう?
 食事どうしよう?
 急に戻ってこいとか言われないよな…
と、若干の不安もありつつ、
それでもやっぱりワクワクが勝ちながら、4月から沖縄でワーケーションすることにしました。

このnoteでは、
ワーケーションのいいところ、悪いところ
具体的なメリット、意外な落とし穴など
日記形式でご紹介できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?