見出し画像

素敵な自分になれば幸せになれると思ってた

完璧な自分になれば幸せになれるんじゃないかと色々やった

アドラー心理学の資格
占いの資格
ヒーリングの資格
高額のマインドセミナー

1つ学び終わっても
まだ足りないと枯渇して
また1つ… また1つと
それで自分や現実が変われたこと沢山あった

だけど
段々 言ってる人が違うだけで
内容が同じになってきて

もう学ぶことはないんじゃないか
と思う一方で

それでも まだ何かが足りない
成長できずに止まってしまうんじゃないか
と不安だった

素敵な人にならないと

お母さんみたいにならないようにしないと
(母はいつもイライラしてて苦しそうだった
そんなふうになりたくないという思いが私の中にあったから )

自分は何か欠けてる
それを埋めないと

そんな意識があったと思う

でも これを辞めるのには
もう知識入れなくても
私は今のままで大丈夫なんだって
思えることが大事だったんだなと

最近 やっと思えるようになった

「大丈夫。安心して 何もたさなくていい
今のままでも十分素敵だよ」
そんなふうに自分に声掛けてあげれるように
なるだけでよかったんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?