見出し画像

【好きな人は妻子持ち⑥】おでんで胃袋を掴むのだ!

おはようございます。
辛かったこともネタにしようと思って生きてます、徳之進と申します。こんな名前ですが、女です。

先日、3年半ほど関係を持った人が、実は妻子持ちなことが判明したと同時にLINEブロックされて終わりました。
今となっては聞けないけど、この2年の間に結婚して子供が生まれたのかな、って思ってます。後から振り返るとフラグはいっぱいあったよな、って。

彼はとても頭の回転が速い方でした。仕事は生産性を重視。私が効率悪い事をしてると、色々教えてくれました。

今回は友達にアドバイスをもらって”おでん”を作った話。恋愛中のあなたも参考にしてみてください。

私は東京住み、彼は地元住み。よく仕事で東京へ来ていて、その度に私の家に泊まってた。体の関係を持ってから「付き合おう」とは言われないけれど、毎月のように家に来るし、LINEのやり取りもほぼ毎日。いつからだったか、毎晩Zoomを繋いでそれぞれ好きな事をする、というスタイルに。当時は未だコロナ前だし、Zoomもメジャーじゃなかったけど、彼の提案でいち早く使ってた。

彼はモテるだろうし、遊び人だろうから「惚れたら負けだ」って自分に言い聞かせてた。だけどもう、完全に好きでした。
彼から「好き」の一言がもらえたら、素直になれたかもしれません。「可愛い」とか褒めてくれても、一言も「好き」だなんて言ってくれないの。

そんな状況を友達に相談したところ、「脈無しではないだろうし、お料理で攻めてみたら?」という提案が。
春に出会い、もう寒くなってくる時期でした。友達曰はく”おでん”しかない!と。友達イチオシのレシピを教えてもらって、彼が泊まりに来る前の日から準備して。。。

結果、めちゃくちゃ喜んでくれた。おかわりまでして本当に美味しそうに食べてくれた。

ちなみに”おでん”がおススメな理由は、これからの季節、コンビニに入ると必ずおでんってあるじゃない?それを見るたびに、おでんの香りを嗅ぐたびに、私が作ったおでんと一緒に食べて事を思い出してもらうんだって。”好き”っていうのは、会ってない時間にどれだけ自分のことを考えてもらうか、彼女はそう教えてくれました。

実際、後日「おでん美味しかったな」とか「また食べたい」って言ってくれた。”また”は来なかったのだけれど。

本当に喜んでくれたのが私も嬉しくて、
『今度は(彼の好物)カレー作るよ。実家のレシピ美味しいんだよ!』
って提案したらちょっと照れ臭そうに
「いいよ、俺だって忙しいから(毎回一緒にご飯食べられないし)」
って断られてしょんぼりした。
今思えば、あの顔は喜んでたはず。

喜んでくれたのが嬉しかった。けど結局進展は無し。でも満たされた気持ちになりました。好きな人に喜んでもらえるのって幸せ。

この後もこんな関係が続くのだけれど、今思えば結婚へのフラグだったなってことが沢山あります。次回はそのお話を書こうかな。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?