見出し画像

最後の砦は元カレでした。

こんにちは。
”自分に素直に”をモットーに生きております、徳之進(とくのしん)と申します。

新年がスタートし、気づけばもう2月。
元カレから1年ぶりくらいに連絡が来て舞い上がって早3か月。
濃ゆい3か月間でした。

元カレと再会して思い切って聞いてみた。
『結婚してるの?』って。

そしたら「してないよ」って。

…え?何言ってんの?

認めてくれたら今までの事が全部つじつま合うのに。
本命になれなくて悶々としてた事がクリアになるのに。

じゃぁ何があったのかを聞いても、明らかに話したくなさそう。

何を隠してるのか知らないけど、ようやく確信した。
私を大事にしてくれる人ではない、って。

変わらず体の相性は良いから割り切った関係で遊ぼうって思った。
思ったけど、やっぱりどこか期待しちゃう。

もしかして離婚したんじゃないかな。
今度こそ付き合えるんじゃないかな。

何度か会ってゆるゆると連絡も取り続けてきたけど
このままじゃまた、沼るだけだ。

新しい出会いがあって、この人と付き合おうって思っても
最後の砦が元カレの存在になってしまう。

この人と付き合ったら元カレとは会えなくなるけど、いいの?って。


昨日話の流れで伝えた。
『また曖昧な関係に戻るのは辛い』って。

「わかった、ごめん」だって。
ちゃんと付き合おう、って言ってくれるのをどこか期待してた。

あぁ、なんだ。

貴方にとって私って本当に都合の良い女だったんだね。


1日経って寂しさはある。
割り切った関係を続けられなかったかな、なんて思ったり
また何事もなかったように「元気―?」なんて連絡が来るんじゃないかって思っちゃう。
だけど後悔してない。

すごくすごく時間かかったけど、一歩前に進んだ。


実はこの3か月間、自由恋愛を楽しんでたの。
元カレと、既婚者のイケおじと、過去のセフレと、過去合コンで知り合った人と。。。

誰とも付き合ってないけど、その人と合ってる時は恋人同士のように楽しむ。

特定の彼氏と付き合うより、こういうスタイルが合ってるんじゃないかって思ったり。

元カレとは関係続けたいけど、そこに集中したくないから
都合の良いように行動してた気もする。

でも最近また恋活したい気持ちが復活してきて
一回り年上の男性と、一回り年下の男の子の2人絞ってデートしてる。

どちらと会った後も、元カレの事が頭をよぎってたんだけど
もう砦はないから進めるね。

春よ、来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?