見出し画像

【好きな人は妻子持ち⑨】妊娠したかも

おはようございます。
辛かったこともネタにしようと思って生きてます、徳之進(とくのしん)と申します。こんな名前ですが、女です。

先日、3年半関係を持った方が、実は妻子持ちだったが判明したと同時にLINEブロックされて終わりました。知り合った当初は独身だったんだろうけど3年半もあれば色んなことがありますよね。

気持ちを整理するために書いています。来年に持ち越したくないから今年中に書き終えます。


成長意欲の高い人だった。ほぼ毎日オンラインの英会話レッスンを受けていた。私もコロナ禍に自宅で出来ることを始めようと思って真似してみた。『海外旅行行きたいね』って私の問いかけには頷いてくれなかったね。

2019年秋~冬。
初めて一緒に旅行へ行ってとっても幸せな時間を過ごした。
その翌月、私が度々吐き気を催すことがあった。恐らく摂っていたサプリメントが身体に合わなかったんだと思うんだけど。

吐き気を催してたタイミングで生理も遅れてた。
私は前回の旅行のタイミング的に妊娠しているとは、ほぼ思っていなかったのだけど、この事実だけ聞いた彼は妊娠していると思ったみたい。

「生理遅れることはよくあるの?」
「病院行った?」
彼はとても気遣ってくれた。

「病院一緒に行こうか?」

一緒に来てくれるの…?
もし妊娠してたら結婚する気あるの…?

もし妊娠してたら私は産むのかな。
仕事もステップアップしたい時期なんだけど…地元に帰るのかな。

色んな思いがゴチャゴチャしちゃって、ほぼ妊娠してるとは思ってなかったんだけど、生理が遅れていることは事実なので産婦人科を予約した。
わざわざ地元から東京まで出てきて一緒に来てくれるという彼に
『忙しいのにわざわざいいよ。』
って断ってしまった。

結局、産婦人科へ行く前に生理が来て事なきを得た。

あの時”もし妊娠していた”ら、を前向きに受け止められなかった自分が悲しい。今なら喜んで産むのに。
彼はどういう気持ちだったんだろう。
彼の気持ちを聞くチャンスをまたもや逃してしまった。

この時が分かれ道だったように思う。

この1年ちょっと後、一度避妊に失敗した事があった。
その時は彼の提案でアフターピルを処方してもらった。
すごくモヤっとした。妊娠したら困るんだね?って。
そりゃあ、結婚する予定の相手だったとしても、順番守って進めた方が色々と都合が良いのは分かる。
けど、言葉にするのは難しいけど、1年後の彼は感じが違った。

2019年~2000年、年末年始は私が地元に帰り、また彼と会う。
それを最後にしばらく会えない期間が続くの。

距離を置かれてるなって感じたのもあるし、新型コロナ感染症が流行して彼の東京出張も無くなった。
次はこの会えない期間のお話を書きます。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?