見出し画像

筋トレのすゝめ。だから脳筋はめでたいのだ!

こんばんは。心身ともに美しくをモットーに生きております。
徳之進(とくのしん)と申します。
最近、自家製鶏ハムにハマっております。

さて、本日は“筋トレ”について書こうと思います。
みなさん筋トレやってますか⁈私はゆるりと毎日継続しております。
やられてない方にはぜひ推奨したい。
私が”筋トレ”をおススメする理由3つをお届けします。

1. 女性の悩みアレを解消!

大半の女性が悩むんじゃないでしょうか…ズバリ、脚のむくみ。
なぜ男性より女性の方がむくみやすいのでしょうか?
それは筋肉量が少ないからだそうです。
ってなわけで、ぜひスクワットをやりましょう!
スクワットもめちゃめちゃハードにやる必要はありません。
私は下記動画 整体院 文-AYA- 文野靖友先生の30秒スクワットを取り入れています。これなら時間をかけずにふとした瞬間に出来るので取り組みやすいのではないでしょうか。


2. 現代社会に生きる皆様へ朗報。○○耐性が付きます!

おススメポイント2つめ。筋トレを継続することで…ストレス耐性が身に付きます。現代人の皆さん、ストレス感じること多いですよね。精神的な負荷も、物理的な負荷も、脳は多かれ少なかれストレス反応を示します。筋トレのダメージで筋肉や脳細胞がダメージを受け、そこから回復する度に強くなっていきます。そしてストレスを感じる閾値が広がっていくため、ストレスに強くなっていくのです!

3. 幸せになります

ぇ、いきなり何?怪しい宗教じゃないですよw
筋肉マッチョで脳みそまで筋肉で出来ているのでは無いかと思われるような”脳筋野郎”って、めっちゃポジティブでハッピーなイメージありませんか?
そうです。それです。
彼らは筋トレしかしていなくて馬鹿な訳じゃないんです。
筋トレによって”セロトニン””ドーパミン”、いわゆる『幸せホルモン』が分泌されます。これらのホルモンは精神の安定、気分の高揚、モチベーションの向上をもたらし、そしてポジティブシンキングになるのです!

さいごに
私が筋トレをおススメする理由3つをお届けしました。
もちろんこの他にも、基礎代謝の向上、血流の促進、デスクワークの方には静止疲労の回復、などなどメリットはたくさんございます!
30秒のスクワットのリンクを貼りましたが、Youtubeで簡単に取り組める筋トレ動画はたくさん上がっています。2分間の腹筋、5分のHIITトレーニングなどなど。
脚むくむんだよなぁ、ストレス感じてんだよなぁって方は短時間でも継続することを第一に、筋トレに取り組んでみてはいかがでしょうか。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
筋トレやってみようと思った!やってます!おすすめメニューなど、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?