病んでくるとお風呂が億劫

お風呂めんどくさくなってしまうよね
昨日入ってないから、今日は入らんと…って思ってたら子がご機嫌斜めで、寝かしつけして一緒に寝て起きてこの時間ですよ

風呂がしんどい…

2-3日風呂に入らなくても死なないしさ
それだったらお布団の中で丸まってたいしさ

病んでくるとお風呂が億劫なの何ででしょうね

病名が付いてた頃も、お風呂嫌だった。
仕事休みだから何もすることないのに(笑)
がんばって入るって感じだった

なぜ頑張るかは、お風呂に入るとスッキリした気になるから。
身体的にも、精神的にも。
その後のお布団や寝起きが快適になるから。
健全な気持ちを取り戻した気になるから。
これも、何で何だろうね。

無理に身体動かさないといけないから(湯船に入ったり、体洗ったり) 、脳に刺激がいくのかな?(てきとー

はー
メンタル上向きになってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?