人と比べてるのかな?

読みやすい文ではないです

わたしが沈んだ気持ちになる理由を探しています

人と比べてるのかな?が、最初の仮説。
違う気がするんですけど、そうなのかな?

人のことそんなに興味ないと思ってる。
嫌な人がいても、抑うつ(?)と休職を経て、人間関係の誤魔化し方切り方分かってきたし、瞬間的にむかむかすることはあっても継続的に悩むことはほとんどなくなりました。

人と比べてるのかな?で、手がかりになる出来事。
この前友人が第二子を授かったと聞いて、悲しい気持ちになってしまったんです。

その友人のことはわりと信頼しています。
同じように仕事に悩みがあって、子を授かって。
ごはんにいって愚痴を言い合ったり。

でも、その嬉しいはずのニュースに、悲しい気持ちになってしまったんです。

これさ、たぶん、

先越されたって、思ったんだと、思う。

ってことは、やはり、私も第二子欲しいんだなって思った。

うらやましいのかな
ようわからん

でもなんか、第二子いるのって一人前って前から思っていて(まずこれおかしいんだけどさ)、夫は乗り気じゃなくて。
その最中友人がその山楽々(じゃないはずだけどさ)クリアしてるの目の当たりにして、

あーあ

って、思ってしまったよ

自分にがっかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?