愛想笑いできるまで回復した

タイトル通りです。

有休からの産休を取得しております私ですが、今日はスーパーで仕事関係の人にエンカウントしてしまいました。

病みの絶不調期にある頃だったら、そんなことがあれば突然泣き出したり回れ右して帰ったり、そうでなくてもその一日嫌な経験がフラッシュバックしてわたしを苦しめていました。

しかし今回は。
さくっと挨拶し、、その場を断ち切ることができました。

その方が人間関係諸悪の根源でなかったというのは大きいですが(原因の人物だったら挨拶なんて無理)、それにしても進歩だなと。

職場から離れて精神が落ち着いてきている気がする。
休みの日ゆっくり過ごして、心の余裕が生まれている気がする。
自分の大切なことと職場が関係ないことをちやんと分かってきた気がする。

この希望は戦場復帰した際には脆くも崩れ去るのかもしれないけれど。。

フラッシュバックに襲われないくらい、いまを楽しく生きたい。

いまを楽しくって、なんか月並みな言葉ですけど。
けっこう大事って、私は思ってる。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?