見出し画像

私の学習能力。

私の学習能力を紹介します。
だいぶ遠回りしてお話します。

ペンとノートを持つなんていつぶりだろう。記憶があるので高校卒業してから医療事務の専門学校に通っていた時で最後かもしれない。
 
簡単な自己紹介に高卒って書いてあるけど実は専門学校が最終学歴。小さな会社の一室で医療事務になる為に学習するような感じで自分の中では専門学校?なのか?って感じで思っている笑

何故、医療事務の道に行くと決めたのか。
高校の進路は、進学は考えてなくて(勉強したい事もない。むしろ勉強したくない)就職したいと考えてた。だけど、この仕事をしたい!とかは特になく…何も考えてなかった笑。進路も中々決まらずギリギリになり焦った先生は「なんの職業がやりたい?」と言われて「スチュワーデス!笑」って脳天気な事を言ったら、先生が専門学校の資料を持ってくるほど。真面目に考えてなくて先生ごめんなさい。

本当に本当に考えてなかった。
何も考えず過ごしていた。

今思えば、やりたい事、何か夢があったら違う人生を送っていたかもな~って思っている。
1歳の娘には高校生になるまでには「何かしてみたい事。夢を持ちなさい」とアドバイスしたいと思っている。

結果、医療事務の専門学校に行く事に。
親友も一緒に行くので、じゃあ私もって感じに
決めたんだと思う。先生も親もとりあえずは一安心だっただろう…。

医療事務の勉強は、とても私には難しかった。
「興味がなさすぎて頭に入らない」が正解かも。

毎日、分厚い参考書と筆記用具をいれて1時間電車に乗りそこから30分バスに乗ってそれだけで体力も削られるのに医療事務の勉強は難しく…いつもテストの点数は、ちゃんと聞いてた?ってレベル。

高校でも、ちゃんと勉強してたとは言えず0点~40点。80点なんてとったら宴レベル笑。

親友は、学校をサボっても頭の要領が良い子。
ある日、親友のお家で泊まりで期末テストの範囲を勉強した事がある。深夜まで勉強をしてたけど親友は先に寝てしまい私はオールで勉強したのに次の日の期末テストの結果は私は30点。親友は80点以上とったのだ。(何故?)

オールをして勉強しても、頭に入ってなかった。

ある日、教科書に親友は要点のみマーカーペンでつけるが私は、どれも要点のように見えてきて全部にマーカーペンでひいて「引きすぎ笑」って笑われた記憶もある。

男友達からは
「救いようもない馬鹿」と名付けられた。

馬鹿なりに真面目に授業を聞いてはいた。
だけど、1つの事がわからないとずっと「これはどこからきたの?」「なんで、これがこうなるの」って疑問に思うと頭から離れなかったり。ノートを綺麗に書くのに集中したり。

とにかく、頭に入ってない。

ここだけの話、パーセンテージの計算も分数も割り算も暗算でてきない。割引の計算ができない…旦那さんが呆れるほど笑

そんな私が、自分でもビックリするほど大人になってから急に学びだしたくなった。なんなら大人になった今なら‪学生の時より上手く学習できるんじゃないかって思えるほど変な自信がある。

独学で韓国語勉強…どこまでやれるか挑戦したくなった。

文章能力も危ういですが…笑
とりあえず、私の学習能力はこんな感じです。

#韓国語勉強  #ハングル検定 #ハン検
#ハングル検定5級  #ハン検5級 #独学 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?