見出し画像

韓国語を学ぶきっかけ🇰🇷


記憶が曖昧なのだけど
確か、娘がまだお腹にいた時でした。
産休に入り毎日ゴロゴロしていた私は
韓国ドラマを見てみようと思ったのである。

その時は、Netflixで「愛の不時着」
「梨泰院クラス」がおすすめ韓国ドラマで
よく聞いてたので見たい気持ちがあったが
敢えて見てなかった。

何故かって?単純な理由
「ハマってしまうから」笑

私の人生の中韓流ブームのは2回きた。

1回目は中学時代、テレビをつけたら
「冬のソナタ」をやっていってストーリー展開に
思わず見入ってしまった。だんだん見てるうちに
いつのまにか、ペ・ヨンジュンにハマってしまい自分の中では王子様のような存在になったのである。だけど、同級生は誰も冬のソナタを見てる人はおらず、ペ・ヨンジュン誰それ?って笑われてた記憶がある笑。

2回目は、今回、韓国語を学ぶ事になったきっかけでもある「キム秘書はいったいなぜ」というドラマである。見事にパクソジュンの虜になったのだ。それからパクソジュンが出演しているドラマを見漁って「花郎(ファラン)」というドラマにたどり着く。またも出会ってしまったのがBTSのVだ。

私の韓流ブームの幕開け。

中学時代は携帯はプリペイド携帯。
今より情報が少なかったが、今はスマホ時代。SNS、youtube色々な情報が見れる中で1つ分かったことは韓国の方達はファンに触れ合う距離が近い。ファンミーティングなどでも舞台にあがり俳優さんと写真を撮ったり、壁ドンをされて羨ましい限りな動画を見て思ったのが

私も、パクソジュンに会うまでに韓国語が話せるようになりたい。

これが、きっかけで韓国語勉強をしました笑

#韓国語  #韓国語勉強 #ハングル検定 #パクソジュン #BTS #army #ハングル検定5級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?