見出し画像

楽して成功は幻想、真の実力をつけるには

仕事にやりがいを見いだせなかった私は、不労所得で稼ごうという安易な考えに捉われた結果、FXと株で大損し生きた心地のしない期間を過ごしたことがあります💦。

この経験から、楽して稼げる道はないのだと悟ることができました。

「楽して稼げる」の洗脳から解かれた方の記事を一部抜粋してご紹介します。

当時、私は化粧品の販売の仕事をしていたのですが、基本給が低い上、ノルマはあっても歩合はつかず、有給も一切使えず、ボーナスもない、そういった労働条件の下で働いていました。

そのため、年々その仕事の魅力や、やりがいを忘れていき、ただその時間を耐え忍び、休みの日のことばかり考えるといった状況になっていきました。

私がいた職場には、そういった苦しみを抱えている人たちがたくさんいましたので、「早く結婚して専業主婦になりたい」「今よりも短時間でお金が稼げる夜の仕事をしたい」と漏らす人もいました。

私は二十歳になる前から、その職場で働いていましたので、だんだんそうやって楽をできる人生の方が幸せなんだろうなと思うようになっていきました。

そのような考えにどっぷりと浸かって生きる中でRAPTブログに出会い、「楽をして生きることが本当の幸せではなく、これ以上できないというぐらい、神様の前で命懸けで努力したときに、本当の幸せを感じ、実際に祝福された幸せな生を生きることができる」と知り、自分はあまりにも深い洗脳の中で生きてきたのだと知り、衝撃を受けました。

よく考えると「楽して〇〇できる」という言葉が氾濫している割に、実際に楽をして幸せになっている人は一人もおらず、完全にイルミナティの愚民化政策にハマってしまっていたことに気付きました。

(2018年7月30日)この世に楽して成功できる方法は一つも存在しない。真の実力を身につけた者だけが成功できる。https://rapt-neo.com/?p=48331

この世の人々はみな、楽して成功しようとばかり考えて生きています。

そして、人によっては、楽して成功できる何らかの法則はないものかとこの世の中を探し回り、結局、スピリチャルやカルトなどに騙されて、人生を台無しにしまいます。

はっきりと言いますが、この世には一つとして楽して成功する方法はありません。

真に成功したいなら、自分の個性と才能を磨き、真の実力を身につける以外に方法はありません。

それ以外の方法で、楽して成功しようとなどと考えるから、いずれ人は何らかのインチキをしたり、ギャンブルや不正に手を染めたりするようになるのです。

では、どのようにすれば、個性と才能を磨いて、真の実力を身につけていくことができるのか。

人々はその方法が分からないし、その道が困難に見えるからこそ、真の実力をつけることを避け、楽で安易な道を通って成功しようとばかり考えてしまうのです。

我々が真の実力を身につけて、真の成功を勝ち取るためには、神様の御言葉に従う以外に方法がありません。

このことを深く悟った人は本当に幸いな人です。

そのような人は、単にこの世の成功だけでなく、永遠の成功をも手に入れることができるからです。

楽して成功できる道があるかのように言う人たちのほとんどは、いわゆる上級国民と考えられます。

もちろん彼らの中にも自分を磨く努力をした人もいるでしょうが、資金力や人脈等の点において庶民は太刀打ちできません。

(2019年8月12日)世の人々は努力してもほとんど何も報われないが、私たち義人は努力した分だけ何倍にもなって報われる。これこそが主の救い、主の祝福だ。https://rapt-neo.com/?p=51465

この世の中では、どんなに努力しても報われないことが多いです。

そのため、努力して生きても無駄だし、努力して生きることは損だと考える人も大勢います。

しかし、神様の世界においては、努力した分だけ必ず報われます。

私たちが努力して行った分だけ、神様が何倍もの祝福を与えて下さるからです。

神様を信じる人と信じない人との最も大きな違いはここにあります。

神様を信じたからといって、急に人生から辛いことや大変なことが全てなくなるということはありませんが、神様を信じることによって、全ての努力に対して何倍もの祝福が返ってくるようになります。

これこそが主の救いであり、主の祝福です。

神様を信じてついていく皆さんが、今回の御言葉を深く理解し、主の前で絶え間なく最大限の努力し、主から受けるべき祝福を余すことなく受けられる者となることを心から願います。

努力が報われない時代から努力が報われる時代へ、人間にとってこれほど喜ばしい生き方はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?