見出し画像

本当の自分

こんにちは!

TATSUYAです。

今日のタイトル意味不明。。w

本当の自分ってなんだっけ。

昔は色んな大人の男性に憧れていました。

仕事できる人がかっこいい。

服装がイケてる人がかっこいい。

面白い人ってかっこいい。

優しい人ってかっこいい。

数え切れないくらいの憧れを持つものですよね男性って^^w

僕はもともとインドア派の根暗男子だと思ってますw

たぶん側から見れば全然違うと思いますが、w

この憧れを真似してみよう〜。

を繰り返してきた結果、

性格も行動も物凄く変わりました。

むしろ本当の自分ってどんなんだっけ?

むしろ今の自分が本当の自分なのかな?

と。w

ピエロのように立ち振る舞ってきた結果、

きっとこれが本当の自分のようです。w

ここで何が言いたいかというと、

人は変われるってことです。

これが正しいとは思いませんが、

そうなりたいからたくさん真似しよう!

とかこの人ならこうするだろうから自分もそうしてみよう!

という行動から人はなりたいものに近づくのだなあと感じます。

だから憧れを憧れで終わらせない人生の方が楽しいなあと感じます。

こうなりたい!

あぁなりたい!

というのは歳を重ねれば重ねるほど腰が重くなります。

やらない自分を正当化しないで下さい。

やらない自分に慣れないで下さい。

最初の一歩は少し勇気が必要です。

けどその一歩は後に確かに踏み出した一歩だと自分がびっくりするくらい感じると思います。

です。w

おやすみなさい。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?