宮古島 ~D3~

早くも3日目。
今日もシュノーケリングメインのスケジュール。
雨予報だっただけにどうなるかと思ってたけど、晴れて良かった!

んで、今日は3カ所のビーチをはしご。
頑張ったな。

①中ノ島ビーチ
向かう道中は天候が怪しかったのだが…
いざ向かってみると、快晴。最高だね。
んで海はというと、透明度が高く満足したった。正直、昨日のとこよりここの方がきれいな印象を持ってしまったし。
サンゴ礁や魚の感じもgood。

②わいわいビーチ
スキューバとシュノーケリングのツアーが結構やってたかな。
砂浜きれいで、ここも海の感じは個人的には好み。
口コミでは、ウミガメ遭遇率高いってことで、もちろんトライしたのだけど、残念ながら見つけられず…次回に再チャレンジするしかないか。
あと思ったこととしては、気を抜くと外洋の方に行き過ぎそうな怖さもあったんで、慣れるまではテトラポッド周辺で楽しむのが良いのかと。

③シギラビーチ
完全にシギラ観光客で賑わってて、ファミリー層もかなり多かったかな。
3スポット目の疲労感や入った時間帯が干潮時ってのもあり、ビーチが持つ楽しさを存分に味わえたとは言えないけども、1番安全な場所ではあることは確かだろうね。

いやー、しかしよく泳いだ。んで楽しかった。
次回以降への教訓としては、何処もちゃんとした監視員が居ないんで、調子に乗ると危ないと思う…無理をしないってことが常に必要だわな、と強く実感したかな。

ビーチの後の楽しみ、、今日の食はというと、
焼肉屋の「喜八」
味は最高。
1時間と短時間滞在だったけど、たらふく食ったし、十分に楽しめた!
個人的に気に入ったのは、お通しのもずくとオススメ5種盛り、あとウインナー。
また是非行きたいね!

ということで今日という一日もかなり楽しめた!
あと少しだけど、最後まで楽しまなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?