宮古島 ~D2~

Day2.早起きして、ちゃんと朝から活動する。
とりあえず今日はシュノーケリングDay。

向かった先は、新城海岸。

宮古島の定番シュノーケリングスポットだそう。実際に行ってみて、環境的にもパラソル貸し出しあり、食事あり、シャワーありとまあ良かった。(他のスポットは揃ってないところも多いとか。。)
泳いでの収穫としては、カクレクマノミと海亀の発見かな…特に海亀発見からの並走は気分良かったね。
久々の、泳いだり潜ったりは楽しいものだと再実感、今は心地よい疲労感で早々に寝てしまいそうだ。

その他シュノーケリング中の勉強としては、
 ①珊瑚は毒持ってる、要注意
 ②刺された時は、お酢かけると良いらしい。。(を勧められた

ということがあったかな。

食としては以下の2つ。

 ・大和食堂(だいわしょくどう)
宮古そばの店。
味はさっぱりした感じでまあ普通。
接客は必ずしも良いとは思わないけど、お客は次から次へと入ってくる。
人気店なんだねーと。

 ・郷家(ごうや)
こちらも人気店。
沖縄料理の居酒屋だけど、味は良かった。
特に、ラフテーゴーヤチャンプルは絶品だったね。あと個人的にはおにぎりと味噌汁も良かった!まあ行きたいと思ったお店。

繰り返しになるが、朝からフル活動は睡魔が早く襲って来るね…早々に明日に備えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?