見出し画像

ネオモバのサービス終了の件 (涙)

Tポイントを使って株を楽しんでいましたが、2024年1月をもってSBI証券との合併に伴いSBIネオモバイル(ネオモバ)のサービスが終了してしまうことになりました。

せっかくTポイントの有効的な使い道ができたのに残念です。

各種ポイントサービス(docomo 、Ponta、楽天など)は改悪が続いていていたので時代の流れなのでしょうか。

ネオモバの株はサービス終了後はSBI証券に移されることとなります。(SBI証券口座を持っていない方は新規口座が自動的に開設されます。希望しない方は別途手続きが必要になります。)

ネオモバではとりあえずポイ活でゲットしたTポイントは2023年6月までは利用できるので、ギリギリまでは株を買っていこうと思います。

月額手数料(220円)は合併の直前まで払い続けないといけないので、ポイントがもらえなくなる7月以降の取引停止の手続きを忘れずにしなければなりません。

これまでの記事でも紹介していましたがTポイントでゲットした株でマネーマシンを作ろうとしていましたが、今後はSBI証券の口座で運用することとします。

幸い現時点ではSBI証券でも投資信託を購入できますので、ポイ活により定期的にゲットしたTポイントについてはSBI証券内の投資信託を定期的に購入していこうと思います。

値動きは株に比べて小さいのでエキサイトではありませんが、これまでと同様にコツコツと積み上げていきたいと思います。

記事を読んでくださりありがとうございました。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは今後の活動の糧とさせていただきます!!