見出し画像

進捗/アシスタントとネーム

◯アシスタント
2件落ちました。
(たぶん)
一件は採用者のみ返信で、返信がなかったかんじです。
3日と決めて待ってみて返信がないので落ちたと判断。

問題はもう一件の方。。
やり取りの途中で返信が来なくなり。
これはどうしたらいいのか、対応がわからないかんじです。

それは普通の出版社の連載の募集じゃなく、お仕事の経験がなく勝手がわかりません。

けど、2日返信がないので落ちた、と判断しました。

で、次の応募をしようと募集見たら、ファンタジー系の作品の募集が多くて。
また、就業時間も合わなかったり。

自分にとって丁度いい募集が全くなく💦

少し待ち時間かな、、、と思っています。

今、自分の原稿をしてるので、サンプルの背景を増やしていこうと思います。

◯原稿、ネーム
今作業中のものは、原稿(12ページ)とネーム(30ページ予定)です。

原稿は1ページ目で絵柄で迷いすぎて何度も描き直しています💦
落ち込みます。。
思った絵が描けません。。
かわいい女の子が描けない。。
前途多難。。

ネームはいつもすごく迷うので、それを無視して『とりあえず完成』を目指して一気に描いています。
今日は1時間半で17ページ進めました。
明日はもう半分。
それで完成予定。
その後はその荒いネームを直しながらクリスタに下描きとして描いていこうと思います。


アシスタントが決まるかすごく不安です💦
条件とか兼ね合いがあるのかもしれないですが、やっぱり技術が中途半端です。
特に描き起こしが不慣れのためスピードがないです。
もう少し頑張ります。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?