見出し画像

Base Ball Bearに関する短歌(2022/11/10)

連作でもなんでもないです。
Base Ball BearやBase Ball Bearの曲のことを考えながら作った短歌をまとめただけです。
自分に何か課さないと短歌を作れなかったので「武道館までにベボベに関する短歌を10首作る!」とぼちぼち作りました。1ヶ月もあったのに結局少ししか出来なかった。
こうして集めてみたら雨すぎるし海すぎることに気づいて反省してます。


武道館翌日に(感極まって)泣きながら作った歌は推敲中です。完成したら載せます。
これからもベボベに関する短歌はたくさん作っていきたい。


武道館、ほんとうにほんとうに最高でしたね。



キャンバスのレッスンバックを肩にかけ歩く少女と六月の雨


あの日から海と檸檬を抱きしめて集う僕らに祝福の驟雨


この道をまっすぐ行って左折して九段上れば海が見えるよ


瞬きの街から手紙 雷鳴が轟く海は尊くて ある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?