見出し画像

カンタン!耳がいたくならないマスクリーフの作り方/目次

今年はもう夏休みが終わって学校が始まっているところが多いみたいですね。

宿題は無事終わりましたか?

初めまして、あるいはごきげんよう。
宿題ぎらい日本代表候補(こうほ)兼(けん)自由研究名人のスズムラ雀(すずめ)です。
実はやっていないのに、先生には「やったんですけど、持ってくるの忘れました。」と言って宿題をまだ提出できていない人、いませんか?
しかもそれが自由研究という勇者はいませんか?
実は、わたしがその元勇者の一人です。

今回は、そんな勇者の皆さんに、1日であっという間に自由研究を仕上げてそしらぬ顔してりっぱな作品を先生に提出しちゃうアイデアを伝授しちゃいます。
研究テーマは、

コロナで続出!マスクのお悩み解決グッズを作ろう!

です。

長くなるので、もくじを用意しました。

もくじ

⑴ハンカチで作ろう

①準備をしよう

②かざりを作ろう

③完成させよう

⑵もっとかんたんに作ろう

①フェルトで作ろう
②ビーズで作ろう

⑶レポートにまとめよう


読みながら、作り方がよくわからないところがあれば、是非お気軽に質問をしてください。

Twitter▼

Instagram▼

公式HP▼

作品が完成したら、是非「@szm_qiu」「#スズメイド」をつけてSNSに投稿してください!
見つけたたら「いいね!」をしにいきます。

皆さんの作品を楽しみにしています。

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは活動費として大切に使用させていただきます。