見出し画像

10月20日 夜は繰り返しやってきて

おはようございます。
お久しぶりです。
ぶじ目が覚めたけどなんだかからだが重くて動けないので、ぼんやりと外から聞こえる雨の日特有のいろんな音やいつもより多めに干された洗濯物を眺めながら、ベッドの中からiPhoneで書いている。すごく久しぶりに。

正直この日記textの存在はすっかり忘れていた。
数日前、ふとしたきっかけで自分のこれまでの日記(text)をすべて読み返した。すべてというほど多くもないけど。おどろくほど良くて胸がいっぱいになって、びっくりした。自分の書く文章がこんなにいいなんて。ひとにも読んでほしいくらいに思えた。そんなこと思ったことなかったのに。ほんとうに驚いた。そういえば最近、note以外にも、Instagramの写真やキャプション、ストーリーズもしつこく見返して、過去の自分が良いと思ったものの写真やそのときの心情が凝縮されたような短い短い吐露みたいな言葉に癒しを得ていた。私は意外と自分で生み出した何かがかなりものすごく好きらしい。意外だった。というか知らなかった。ずっとずっと、苦手だと思っていた。ちょっと自信が持てて、いろんなことがやりやすくなりそうだと思った。研究やなんらかの執筆、創作。いつも自信がなくて及び腰になってよけいに時間を、とくにスタートまでにかけてしまっていたけど。これからはもうすこし腰を軽くできるような気もする。だってできあがったものはきっと私の気にいるものだから。

読み返したtextには誤字脱字はなかった(気がする)けど、さすがにちょっと校正したい文とかはあった、けど、あえてそのままにすることにした。人には読みにくいかもしれないけど、なんだかそのままのこしておきたくなった。読んでほしいとか言いながら笑

毎日めくるめく、本当にめくるめくいろんなことがあって、逆に何を書いたらいいかわからなくなっていたけど、今日、いま、ふいに書けたことはなんだかうれしい。昨日は、きっとしばらくは無理だなあと考えていたから。
これからもたまには気が向いたときtextを書き残していきたい。読んでくれるとうれしいです。

そろそろうごけそう。今日は髪を切ります。はじめての学会発表はもうたったの10日後にひかえていて、いろんな不調のせいで準備がうまくいかなかったからまだまだ大ピンチなんだけども、最近少しずつ調子が出てきてるタイミングもある。今日はがんばれるといいなあ。

あなたも一緒にがんばろうね、
お互いむりなくね、
だっていつもすごくがんばっているもの。

それじゃあ、行ってます。

kiss...