見出し画像

12月12日 ちょっとずつ過ぎてく毎日

昨日の日記を恋人に読ませてみたら、ぼろぼろと泣き出して驚いてしまった。初めのところを読んで、こんなに大切に思ってくれる人がいたことが今までにないと感じたらしい。あんなにきれいな涙をあんなにたくさん流す人だったんだ。こちらの胸が締め付けられる思いだった。

今日はお母さんがあそびに来て、夜一緒に台湾料理のお店に行った。私がどうしても小籠包を食べたくなったから。海老と豚肉の炒飯や、A菜炒め、担々麺などけっこうたくさんたべて、めちゃくちゃおいしかったしいろんな話をした。彼氏の話もした。今までこういうことを話すことは基本的になかったタイプだから、そういうのを話したくなることに自分で少し驚いた。私にとっても彼ははじめての特別さを感じさせられる相手らしい。

はじめて食べた愛玉ゼリーもおいしかったな。別のなんとかゼリーを頼んだら品切れで、お店の人が代わりに提案してくれたからそれにしてみたけど、そういえばかなり前からちょっと気になっていた愛玉子(オーギョーチー)だったので、いい機会になったと思う。おいしかった。また見かけたら頼もう。レモンの味がついていてゼリー自体はあまり味がなくていい感じだった。

kiss...