見出し画像

10月1日、2日は「沼垂発酵フェスティバル」へお越し下さい!

先にお知らせの通り、10月2日に予定していた「沼垂発酵フェスティバル」は、鈴木が濃厚接触者に特定され、自宅待機を余儀なくされたため出演を断念せざるを得ない状況になりました。鈴木は本日現在、発熱もなく元気そのものですが新潟県のガイドラインに従い、自宅待機期間でのライブ本番は遠慮させていただくことにしました。

僕はこのフェスをとても楽しみにしていました。このフェスのこととエピソードをご紹介します。

事務局の樋口さんとは、沼垂ビアパブで出会いました。お話を通じて、音楽に情熱を注いでいる方だなあ、というのが一目でわかりました。それもそのはず、ピーターバラカンの出前DJのアテンドをやられていたり、とにかく新潟にとって重要な方。知り合ってから僕も回数こそ多くないけど、ビアパブに足を運びました。今回も出演されるSAXの中野麻紀さんのソロリサイタルを観に行ったり。あの時はまさに圧巻のステージだったなあ。

「沼垂発酵フェスティバルというイベントを今度やるんです。」こんな話を、これもたまたま飯食いに行ってた「ウチノ食堂」で樋口さんにばったり出会っちゃうわけです。普通は会わないよね。偶然にしてもほどがありました。
聞けば、ちょうどフェス出演のオファーをしに行った帰りの腹ごしらえだったそうです。僕は僕でチャンス到来とばかりにその場でTRIOのYouTubeで音を聴いていただき、口頭で直接嬉しいオファーをいただきました。その場でまだ企画書段階の資料を見せていただいたり、そのイベントにかける想いや情熱は、僕が初めて会った時に感じたそれと全く同じものでした。

(私事)
僕は秋のライブを計4本立て続けにやってきたけど、どのライブも僕にとって2022年とても重要なものばかりでした。TRIOでしかできないこと、しかやっていない。なんだか紛らわしいけど、そういうことなんです。オリジナリティってちょっと安っぽく感じるので、あくまでTRIOでしかできないこと、なんです。
イノトモさんを呼ぶのもTRIOならでは仕事だった(思い込みです)し、慶則さんも、いわむロックも、米舞も、TRIOしかやっていない。もちろん、沼垂も60分間TRIOしかやらないつもりでした。頑固なつもりはないけど、そうそう器用じゃない。それで「よかったよ、ありがとう!」って言っていただけるんですもの。音楽やっててこんな幸せなことってないと思うんです。
(もとい)

第一回「沼垂発酵フェスティバル」、間違いなく素晴らしいイベントになります。どうか観に行って下さい。こんなにバラエティーにとんだホンモノだらけのフェスは他にないと思います。ジャンル、カテゴリーの切り分けなしでこの充実感。否、カテゴリーがないからこそ、こんなすごい面子が集まってくれたんだと思います。
ともかくは、今回のイベントの大盛会を祈ります。アンケート用紙があったら、そこには来年もやって下さい、と漏れなく記入してください。第二回には必ず出演します。(オファーがあればですよ)それまで埋もれず、腐らず、TRIOであり続けて行きたいと思います。

TRIOの出演枠にハンドパン奏者「時田清正」くんの出演が決定しました。とにかく注目して欲しい素晴らしいミュージシャンです。10/2日曜のご予定はどうぞそのままで、是非、沼垂へお越しください。



「沼垂発酵フェスティバル」〜OTOKAMO〜
10月1日(土)、2日(日)

*ライブ会場は7ヶ所。
スタンプラリー開催。
パンフ片手にスタンプ設置会場にてスタンプ5個ゲット!
500円クーポンと交換です。

*各会場のお買い物、ご飲食にクーポン使用可能できます。(クーポン期限は10月末まで)

*【OTOKAMO】セット
  各会場ショップには二日間の季節限定の商品、飲食のワクワク特別セットが用意されてます。

*【OTOKAMO】
この秋、沼垂は音楽で醸されます。JAZZ、Classic、POPS、FOLK、インド音楽、など、ワールドミュージックが楽しめるイベント誕生です。(出演者は追って公表)
各1日チケット1500円。

主催:沼垂ストーリー形成連絡会

今代司酒造(株) 
(株)峰村商店 
NPO法人なじらね沼垂 
沼垂ビール(株) 
沼垂テラス商店会

*お問い合わせ先
沼垂ビール(株) 025-383-8720


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?