見出し画像

【ドラマ感想】オールドルーキー

★オールドルーキー

2022/06/26〜2022/09/04放送
TBS 日曜劇場 全10話

綾野剛さん主演の日曜劇場。
プロのサッカー選手として活躍していた新町亮太郎が、突如現役引退に追い込まれるところから物語がスタート。
サッカー一筋で生きてきたから、アラフォーの亮太郎にはどんな仕事ができるのか、辿り着いた先がスポーツマネジメント会社。
元アスリートだからこそわかる、アスリートの気持ちだったり、普通の社員だったら出来ないちょっぴり無謀な事を行って、会社員として成長していく亮太郎が見れた。

そんな亮太郎の家族、娘二人は物語の最初こそ「パパはサッカー選手じゃなくなった」って現実が受け止めきれない年齢でもあって、娘ちゃんたちに「パパなんてしらない…」みたいな関係になっていたのが見てて辛かったけど、まぁ実際あの年齢の子どもたちに納得のいく説明をするのって難しいよなぁ。
そして、妻の果奈子がとってもいい奥さんすぎる。
突然夫が現役引退で職を失って大変だけど、「仕事決まるまで私頑張る!安心して」って。強いなぁ。明るくて強い奥さんがいて支えられてたから亮太郎も頑張れたんだろうなぁ。


2クール連続でドラマ出演になったNEWSのまっすー。
今回は結構ツンツンした男の子役だったけど、お酒に弱い一面が。
酔っ払ってすぐ寝ちゃうのも可愛かったし、眠る前に「ぅ〜…」ってなってるのもめっちゃ可愛かった。
芳根京子さん演じる、塔子ちゃんのこと実は好きだったのか?最初の方は社内の1位2位を争って、バチバチ対抗心出してたのに、最後の方は「塔子ちゃん」呼びしてたり、二人でご飯いったり…。

あと、好きな女優さん・岡崎紗絵さんも出演されてましたー!
やっぱり声が好きなんだよね〜。


最初から最後まで結構面白かったんだけど、最終回のあのCGの雑さ?だけは許せなかったなぁ〜!結構話題になってたよね。
画が変わって、「えっ、これめっちゃCG…」ってすっごい分かりやすすぎだった。なんだろう、なんか予算の問題とかあったのか?あの枠って結構力入ってる枠だと思ってるから、余計にびっくりしちゃったよね(笑)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?