見出し画像

不妊治療11

まただいぶ時間があきましたが、妊娠の経過報告です。今はもう大丈夫ですが12月から1月にかけて休職していました。 

前回出血の話を書いたのですが、あの時点で実は先生から安静の指示が出ていました。ただ、職場にはまだ妊娠のことは伝えていなかったので、テレワークでなんとか乗り切ろうとしていたんです。出血が治るまで…と思っていたら、なんと2週間経っても治らずでして。上司からもあまりに出社しないので何かあったのかと聞かれ、そこで妊娠の報告と出血の話をしたのです。そうしたら、テレワークでもいいから出社できないという医師の診断書を出して欲しいとのこと…。先生には仕事のことを話していないし、嫌な予感はしていたのですが、先生に言ったらストップかかりました。安静だよ、基本ベッドで寝てる感じだよ、と。当然診断書には安静と書かれるわけで、提出した日から自宅安静で休職になりました。

急なことで同僚には本当に迷惑をかけてしまいましたが、なんと休職したら出血が治ってきました!座って仕事してるだけだし安静と変わらないと思っていたのですが、大間違いだったようで…。自己判断でテレワークをしたのを反省しました。1ヶ月ほどで完全になくなったので、1月後半から復帰して今はテレワークメインで時々出社です。

会社には申し訳なかったなと思いますが、結果的にあのタイミングでお休みしてよかったと思います。もしかしたらずっと出血が続いて、本当に流産してしまっていたかもしれません。妻は元々無理しがちなのですが、今回は本当に反省しました。いないと思いますが、みなさんは先生の指示に従いましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?