見出し画像

デートとラーメンのこと

某お二人がご結婚されたということで、こっそりと妻も幸せを分けていただいております。ハッピーなニュースはいつ聞いてもいいですね。

その中で、デートでラーメンを食べることについてのお話が出てきました。今回はそれについて少しだけ。

結論から言うと、妻個人としてはラーメンデート大歓迎です。夫と付き合っている時にも行きました。ただ、振り返ってみるといろんな要素があった気がします。

まず、最初のデートはちょっといい感じのランチに行ったような記憶。緊張していてあんまり覚えていないのですが、ラーメンではなかったと思います。そんなちょっとオシャレデートを数回して、付き合った後暫くしてからラーメンを食べたのではないかと…。おそらく、夫の家に遊びに行くようになってからかな?その頃は、デートの回数は月に1〜2回のかわりに、毎回お泊まりで一緒に過ごす感じでした。
そうすると、だんだんデートが『オシャレなおでかけ』だけではなくなってきます。今日のお昼どうする?のような、日常一緒にいる感覚。当然普通のお昼となれば、毎回オシャレランチになるとも限らずです。近所でランチをやっているお店、ハンバーガーやお蕎麦屋さんなんかに行くことも。そしてもちろん、ラーメンも然り。なので、ラーメンを一緒に食べることは、日常を一緒に過ごすような感覚なのかなと思います。なんというか、一緒にいることが当たり前に感じるような…。妻はそれが嬉しかったし、だからラーメンデートも好きなんだと思います。

あくまで個人の感想ですが、それも一つのお付き合いの形かなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?