見出し画像

最初で最後の2人旅行?

妊娠7ヶ月、安定期ということで夫と2人で初めての旅行に行って来ました!お腹の子も入れると初めての3人旅行でもありますが、実は妻と夫は旅行に行ったことがなかったのです。

結婚するまでの約5年半、いくら妻が誘っても『そこは友達と行ったことあるからなぁ…』というまさかの理由で実現しませんでした。夫としては、一度行ったこともやったこともある体験を妻と改めてする意味が分からなかったのだとか。多分友達との方が気兼ねないし体力も同じくらいで気を遣わないし楽しいでしょ!ということだったんだと思います。そんなわけで、初めての2人での泊まりがけの旅は結婚のための実家への帰省でした笑 妻としては、それは旅行とカウントしないのです…。

そしていざ妊娠して、これを逃したらしばらくは2人でゆっくり旅行なんて行けない!となり、妻のゴリ押しで近場ではありますが2泊3日の温泉旅行が実現しました。無理なく行けるように、予定は決めずその日の体調に合わせてぶらぶらする感じ。もちろん大浴場はいろいろ危ないので、奮発してお部屋に露天風呂がついているタイプにしました!

結果、これがとてもよかったのです!宿でゆっくりして、天気のいい時に外に出て少し観光、早めに宿に帰ってのんびりしてから夕飯、そして夜も朝も好きな時に露天風呂に入れる!という贅沢を満喫しました。夫も流石に友達とこんなゆったりした旅行はしたことがなかったようで、もっと早く旅行しておけばよかったなんて言葉まで聞けました。妻も本当に楽しくて充実していて、また行きたいと思いました!無理を言って平日に休んで旅行した甲斐がありました…!

唯一の誤算は、宿の料理が豪華すぎて全然お腹が空かなかったことです。いろいろ食べ歩きもしたかったのですが、朝と夜の旅館のご飯だけでお腹いっぱいで、ご当地のものをあんまり楽しめなかったなと…。次に行く時は、ご飯のプランもしっかり確認しようと思います。

そんなわけで、初めての旅行はとても良い思い出になりました。大きな問題がなかったからこそですが、行ってよかったなと思います。

ここからはどんどん出産に向けて突き進んでいくことになると思うので、元気な赤ちゃんと会えるように気をつけて過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?