見出し画像

不妊治療12 (臨月)

早いもので、先日正産期に入りました。仕事は産休に入り、毎日家にいる日々です。お腹の子はすくすくと育ち、標準的な体重なので一安心。自分の体重増加もなんとか大丈夫な範囲でおさまっています。

お腹が大きくなり、ちょっと動くのも大変に感じる日々ですが、妻はこの大変さを予想できておりませんでした…。諸々の準備は仕事が休みになってからでいいやーと思っていたのですが、こんなに大変だとは思っていませんでした。なんとか準備は進めていますが、なんだかいろいろ足りない気がしてしまっています。どんどんパンパンになっていく入院バックを見て、これ全部自分で持っていくんだよな…と考えて、ちょっと冷静に選別しようと思っています。

世の中は無痛分娩と普通分娩でいろいろ意見があったりしますが、妻は病院の関係で無痛はできないので、普通分娩の予定です。会陰切開が怖すぎますが、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?