見出し画像

✨✨Official髭男dism 藤原聡さんを鑑定します✨✨

Official髭男dism ボーカルの藤原聡さんを鑑定します!パチパチパチ👏👏👏👏👏👏

ドラえもんの映画の曲になったり
地元の運動会で流れたり
市民権を得ていますね!

「傷官ショウカン・辛カノト」

同じ並び方をおもちのかたに、椎名林檎さんがいます。

傷官は「美しさ」を追求し「完成度の高いもの」をつくりだします。
何もしなくても美しさを漏らします。
呼吸するように、美しいものをつくってしまう感覚。

つくっているときに、「なんか違うんだよなー」と感じると
「これ以上のものはない」という確信になるまで
妥協はできません。

また、「わかってほしい」という気持ちが強く
アーティストの方がもっていると表現に活きます。

辛も同じく「美意識」が高いです。
様々な試練や困難によって、より磨かれます。

「月柱 通変星:正官セイカン」

What's Going On?(どうしたの?)
愛してるよ この手を掴んでよ
生き抜くことが 反撃のビートだ
傷は消えないけど

What's Going On?
愛してるよ 黒焦げた世界を
超えていこうよ 一緒に未来へいこうよ

《「What's Going On?」より一部抜粋》

「人生つらいけど、僕がいるからがんばってみないかい?」という
ソフトな曲調に、ガツンとしたメッセージがあり
聞くと元気がでる、私も大好きな歌です。

「正官」は「社会が良くなる事」を願います。
みんな幸せになってほしいよね、、、という
お優しい藤原さんのメッセージが伝わります・・・😿

そして「正官」は「ルールを守って正攻法で結果を出す」ことが得意です。

ヒット曲をたくさんお出しになっているのは
「どんな曲調で、どんなメッセージ性があればヒットするのか」という
ヒットのルールをおわかりになっていらっしゃるんでしょう。

「年柱 十二運勢:衰スイ (動物占いはタヌキ)」

年齢よりも落ち着いた雰囲気で、話す内容に説得力があります。
若者だけでなく、ご高齢の方の心もつかむんでないでしょうか。
藤井聡太 さん(将棋棋士)が月柱におもちです。

「ダブル比肩ヒケン」

劫財ゴウザイと読み解くと、誰かを巻き込んで目標に到達することが得意です。
メンバーの方といつまでも仲良く、10年20年経っても活躍される様子をぜひとも応援したいです~。(∩´∀`)∩ワーイ✨✨✨

藤原聡さんのことを考えていたらOfficial髭男dismを聞きたい衝動にかられますね!今日は聞いてから寝ます。おやすみなさい!

しずか

ピカチュウが戦闘前にやる気をみせた姿

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?