見出し画像

【初回特別価格!健康美セミナー&オーガニックランチ会💐】


健康美セミナー&オーガニックランチ会
【irodori】へようこそ✨


ひとつ、質問させてください。



「あなたにとっての美しさの定義って何ですか?」





正直、上記の質問に
スパッと答えるのって難しいと思うんです。

みんな、なんとなく
美しさは大切だと思っているけど
具体的に定義を聞かれても・・・みたいな。

というか、そもそも、


「健康とか美とかオーガニックって、
いいのはわかるけどちょっとしんどい…。」


って、いう人も結構いますもんね。

いや、実は私、
そっち派の意見もすごくわかるんです。

根っからの、
・食べるの大好き
・口を開けば食のことばかり喋る
・好きな食べ物を好きなだけ食べる


という才能を持っていた私は、

「健康?美?オーガニック?…それって美味しいの?」


ぐらいの感覚だったので、
あなたが今、健康や美やオーガニックに対して
どのような印象を持っていても全然気になりません。

むしろ、
だからこそ一度、踏み込んでほしい世界なんです!

【こんな方におすすめです!】
健康診断は大の苦手(体重見られたくない)
お洋服に興味なし(綺麗に着こなせないから)
ジムに通ったり、○○ダイエットというものを
片っ端からやるも全て続かず、痩せてもすぐリバウンド。

あ、ごめんなさい。
完全に過去の自分のことを書いていました…。


【こんな方におすすめです!】
▪️健康で美しい心と体を手に入れたい
▪️痩せたい・体質改善したい
▪️もっと自分を好きになりたい
▪️毎日幸せと言える日々を過ごしたい

こうやって書いているうちに
過去の自分を思い出したので
少し、お話しさせてください。



数年前の私は今より20kg以上太っていて、
自分の体の醜さに幻滅していました。


えっ?
今は何キロなんですか?って??

…それは最下部に写真貼っておくので
その写真から自由に想像してください。笑



話を戻します。



いくら食べることへの感謝を全身で表現しているとはいえ

「ちょっと太りすぎているな。」

と気づいた私は、
いろんなダイエットに手を出してみました。



でも、結局あれですよね。
恐怖のあれ。

リバウンドさんが確実に来てくれるんですよ。

それでもう何度ダイエットしても
リバウンドさんがゴリゴリ来ちゃう感じで
結局根気負けしてしまって、


「あー、これだったら、ダイエットじゃなくて服装で体型を誤魔化した方が良さそうだな〜。」



と、悟り、
体型の隠し方の技術を手に入れることに成功しました。



でもついに前職で、

「ちゃんと痩せて。隠せてないから!」

との愛の鞭をいただき、

毎日泣きながらダイエットに挑み、

2ヶ月で7.2kg痩せることに成功!


周囲からもびっくりするくらいに褒められて
それで嬉しくなって

「もっと綺麗になる!!!」

と決めて、とことん自分を追い込みました。





そして、メンタルがだいぶ削られて
クタクタになって座り込んだ時に

ふと、こんな疑問が生まれました。


「あれ、これのゴールはどこ?」



体重が理想になっても
次は体型が気になり出して、

体型が理想になったら
今度は肌のツヤとかハリが気になり出して、

肌がいい感じなったとしたら
今度は髪のキューティクルが・・・とか


えっ?キリなくない?



そこで、冒頭にあなたに質問した問いが浮かんだのです。



「私にとっての美しさの定義って何?」



そこから私は
本当の美しさや美しさの定義を知るために

たくさん勉強をしました。


ダイエットや健康、美容のことだけでなく
心のことや脳のこと、人間関係のことまで。

答えに近づくためにできそうなことに
片っ端から手を出して学びを深めていきました。



ただただ外見の美しさを求めるのではなく
内面もしっかり見つめ直しました。


そして、今、
一つの答えに辿りつきました。

きっとまた
これから私自身が成長していく中で
変化はあるかもしれないのですが

それでも今、
あなたに伝えたい答えが見つかったので

それをシェアする場所を作りたいと思えたのです。

それがこのランチ会、【irodori】です。

ーirodoriとはー
「心」と「体」の仕組みを知り、
健康を土台とした美しさを手にするまでのサポートをする場所。

ーirodoriで目指すゴール!ー
自分らしさを理解し、心身共に健康で美しく、
幸せな毎日を過ごせるようになる。

ーirodoriで学べることー
▫️心と体の健康美について必要な知識
▫️食について
▫️体の仕組みについて
▫️心の仕組みについて
▫️ファスティングについて 
▫️やりたいこと・才能の見つけ方
▫️自分の長所を伸ばし、自己肯定感を高めること
▫️心理学×脳科学メソッドのコミュニケーション技術

などなど、、、



何と言っても一番の魅力は、

2人のスペシャリストと共に、
心と体の両方から健康美にアプローチできること。

(左:SUZUKA 右:AYANA)


【AYANA】
・ファスティングマイスター
・フードスペシャリスト
・フードコーディネーター
・食生活アドバイザー
上記資格を取得。

デトックスして土台を整える『マイナス栄養学』から何をどのように摂取すると良いかの『プラスの栄養学』まで、一人一人の身体の状態に合わせてサポート。これまで多くの人を健康的な身体へ導いてきた。

【SUZUKA】
・自己肯定感カウンセラー(Basic)
・自己肯定感カウンセラー(Advance)
・自己肯定感カウンセラー(Pro学科)
・メンタルコーチング
・習慣化コンサルタント
上記資格を取得。

心理学や脳科学を用いたコミュニケーション技術を学び、思考の癖や悪い思い込みを修正するコンサルを実施。自分が本当にやりたいことや、ずっと見失っていた自分らしさを見つけ、実現までをサポートし導いている。

※SUZUKAをもう少し詳しく知りたい方はこちら


私がダイエットや美に対してネガティブだったのは、

痩せなければ愛されない。
痩せなければ認めてもらえない。


そんな恐怖の感情が強かったからです。


あなたは、どうですか?

ダイエットに限らず、
美しさに限らず、

恐怖や満たされない気持ちが原動力になっていませんか?


私は痩せることが美しくなることではない
と考えています。


ダイエットして痩せても、
健康でなかったらどうでしょうか?

自分の足で行きたいところに行ったり、
大切な人と素敵な思い出を作ったり、
これらは健康が土台にあって叶うことです。

また、体は健康でも心が元気なかったら?
ストレスフルの中生きていたらどうでしょうか?


私が考える“本物の美”とは、

心身共に健康で美しく、毎日が幸せと言える状態です。


私は心と体は密接に繋がってることを、
この1年間で思い知らされました。

「心」と「体」両方の健康が大切だと気づき、
「多くの方に伝えていきたい」という思いから、
今回のイベントを開催することにしました。

『本物の美しさを手に入れたい』

そう願う人たちのサポートを全力でさせていただきます!

もう我慢しなくていい。
幸せになっていい。

次はあなたの番です🌈🌈



【健康美セミナー&オーガニックランチ会(irodori)】を開催します💐✨


【日時】①9月11日 (日)11:30〜14:00
    ②9月25日(日)11:30〜14:00

※終了時刻は多少前後する場合がございます。
※セミナー内容が異なるため、ご自身の興味ある方をお選びください。

【場所】菌カフェ753
@中山駅から徒歩9分(JR横浜線)
(無農薬野菜と発酵料理が楽しめる古民家カフェ)

【募集人数】両日共に限定6名

【参加費】セミナー参加費3500円➡︎初回特別価格!1500円
※別途、ご注文いただいたランチ代がかかります。
※セミナー代(1500円)は前振込みとなります。

【応募方法】
InstagramのDMに(URLはこちら)
・氏名
・参加日時
・メールアドレス

をご記入いただき、ご連絡ください!

※頂いたメールアドレスに、イベント詳細をお送りいたします。


【スケジュール】
<第一弾>9月11日(日)
第一部(11:30〜) 講師:SUZUKA
『自己肯定感が高まる!心の健康美セミナー』
テーマ:
▫️完璧主義を手放す!心と意識の在り方
▫️自己実現可能!潜在意識の仕組み
▫️人の目を気にしなくなる!自己肯定感の高め方
※アンケートの中で要望の多いものを開催予定。

第二部(13:00〜)
『無農薬野菜と発酵料理を楽しめる古民家カフェランチ』


<第二弾>9月25日(日)
第一部(11:30〜) 講師:AYANA
『食と健康の関係を知る!健康美セミナー』
※詳細未定

第二部(13:00〜)
『無農薬野菜と発酵料理を楽しめる古民家カフェランチ』

【注意事項】
<キャンセルポリシー>
7日前までのキャンセルは0%
3日前までのキャンセルは50%
2日前までのキャンセルは100%
※手数料はご自身の負担となります。ご了承ください。


イベント名の『irodori』には皆様の人生が
より彩り(irodori)豊かになる願いが込められています🌈

是非、お気軽にお越しくださいませ!
皆様にお会いできることを、
心より楽しみにしております🫶✨



SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?