見出し画像

幸せの真実

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月29日(金)10:30〜/19:30〜
【限定無料!】自己肯定感を高めるお話会
※残3席→詳細はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさんに今日も質問です!


「どうしたら幸せになれますか?」

と聞かれたら何て答えますか。





私も一年前まで分かりませんでした。

「どうしたら幸せになれるのか」
「そもそも幸せって何?」
「お金持ちになることかな〜」

みたいな。


でも一つ分かっていたのは、
「お金持ちになっても幸せじゃない人がいる」

と言うことです。



そんなことを考えていた当時、
私は仕事を頑張りすぎてうつ病真っ只中でした。


会社員時代の一番の不満は、
労働に対してお給料が見合っていない
(と感じてた)ことです。


でも、これは表面的な理由で

本当は自分の強みや得意なことを活かせてると感じれなかった事が一番の不満だった

と今では思います。


「自分に強みや得意なことなんてない」

そう思い込んでた私は、
自分が抱えている本当の気持ちにも気づかず、

「もっとお金を稼ぐには」

の一点集中でした。



でも、うつ病が良いきっかけとなりました。

『私の幸せってなに?』
『私は何のために生まれてきたの?』
『本当は何がしたいの?』

と自分に問うきっかけとなったのです。


具体的なことは何一つ挙がってこなかったけど、
一つだけ。

『幸せになりたい』

という内なる声が上がってきました。



ここから、私の幸せ探しが始まったのです。

「まずお金持ちになりたいけど、お金が全てではない」
ということは感覚的に分かっていました。

でも、一体何をどうすれば幸せになるのかさっぱり。



そんな時出会ったのが、師匠でした。


私が今まで出会った人の中で、

こんなに幸せそうに働きながら生きてる人はいなかったので衝撃でした。


今でも忘れられないのが、
その日のコンサル始まった時に師匠が

「さっきまで外で寝転んでて、
今日は天気良くて気持ちいいですね」

って言ってたこと!



というのも、
以前の私は朝起きた瞬間に、

「今日も仕事だ」と思い、


働いている間も
「あれやらないと」
「これ終わらせないと」
とずーっと張り詰めている状態が当たり前だったからです。


なので、
何で仕事の直前までリラックスできるの?
何でそんなに優雅なの?
なのに、なんでそんなにやる事早いの?

と、脳内パニック状態。

(師匠の仕事量と終わらせる早さは今でも謎な部分がある。笑)



でも、関わっていく中で確信したのは
「師匠は幸せそうなのでなく、心から幸せなんだ」ということ。

それから、ますます
私の幸せに対しての追求欲が高まりました。



そして、1年以上。

必死に勉強して、
全力で師匠を観察して、
丁寧に自分や人と向き合い関わり続けた結果、

今一つの結論に至りました。

それは、、、



【幸せとは良好な人間関係を築くこと】



ここに気づいてからは、

お金持ちでも幸せでない人がいること。
お金がなくても幸せな人がいること。


これらの理由がようやく分かった気がします。



実は、私が師匠に一番最初に相談した事は
うつ病を治すことでも、
お金の稼ぎ方でもなく、

「もっと気持ちいい人間関係を築けるようになるにはどうしたら良いですか?」

ということでした。


当時、一番の不満は金銭面だったはずなのに、
相談したのは人間関係のことだったのです。

私は無意識で人間関係の大切さに気づいていたのかもしれません。


そして今、

気持ちいい人間関係が築けるようになって本当に人生が変わりました。




どう変わったかというと、、、


自分が大好きになり、

周りにいる人も大好きであり、

イライラすることや怒ることがなくなり、

失敗を極度に恐れることもなくなり、

色んなことに挑戦できるようになり、

自分の才能を活かして生きれるようになり、

人に喜んでもらえるようになり、

大切にしたい人・物・コトを大切に出来るようになり、

生きてること、現実に起こってることに感謝できるようになり、

毎日が本当に楽しく幸せだと感じて過ごせるようになりました。



会社を辞めて安定した収入はゼロになったけど、
幸福度は比べものにならないほどです。



以前、
「自分には強みや得意なことはなく、自分の力では稼げない。」

と思っていた私ですが、

今は違います。


「私は才能を活かして、多くの人を喜ばせられる!自分の力で稼ぐこともできる!」

そう思っています。


これらの土台が出来て、
ようやくお金を稼ぐという、
次の成長のフェーズに入った感じがします。


“お金“についても一年前と今とでは、
考え方や思い込みも全く違うものになりました。
(詳しく知りたい方はこちらから)

だからこそ、
これからの更なる変化が楽しみで仕方ないです!





みなさんはどうですか?
自分にとっての幸せは明確になっていますか?

もしなっていないのなら、
「まず見つけましょう!!!」

何をしたらいいか分からない。
でも、何かしたい。みたいな方は
【良好な人間関係を築くこと】

ここから始めることが、一番のおすすめです。
(あくまでも私の意見なので参考程度に〜)


良好な人間関係について学びたい方は
ぜひ、一度お会いしましょう〜✨

▫️対面希望の方はこちら 
▫️ZOOM希望の方はこちら


それでは今日も最高な一日をお過ごし下さい🌈


SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?