見出し画像

半永久的に自分を喜ばせる方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お知らせ>
▪️体験個人コンサルのご案内→詳細はこちら

<各種SNS>
▪️こちらからチェック!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!

突然ですが、
みなさんに聞きたいことがあります!


「どれくらい自分自身が喜ぶことをしていますか?」


数年前の私なら、
「仕事を頑張ってるから、爆買いしてる」
「ストレスはよくないから、好きなものを爆食いする」

こういうことを定期的にしているから、
「まぁまぁ喜ぶことはできている」と答えてるかな〜って思います。


でも、
ある時に思ったんです。


『これって一時的だよな』と。


お洋服を爆買いしても、
好きなものを爆食いしても、

一時的には満たされるけど、
少しすると「買いすぎた」「食べすぎた」と
すぐに罪悪感が追いかけてくる。


この気づきが、
『本当に自分が喜ぶことってなんだろう』と考えるきっかけになりました。


すぐに答えは出ませんでしたが、
去年から健康美について学ぶようになり、
自分自身の心や体と向き合う機会が増えました。

色々と試した結果、
お通じが1日1回から1日3〜4回に増えたり、
自分に合う食材がわかるようになったり、様々な変化がありました!


こんな感じで自分が実験台となり、
いろんなことを試していたある日。

急に自分の体が愛おしくなって、
「26年間休みなく、つらい時も嬉しい時も一緒にいてくれてありがとう」
って思いが込み上げて来たんです。



私が行きたいところに行けるのは、丈夫な脚があるからです。

毎日人と話せるのも、
美味しいご飯を味わえるのも、
美しい景色が見えるのも、
全部、体があって感じることができるからです。

発酵料理のレストラン(朝ごはん)
地元の海から見える夕陽



そして、
うれしい時も、つらく悲しい時も
体を酷使しすぎて疲れてる時も、自分が寝ている時も、

心臓は止まることなく
臓器や細胞たちはずっと動き続けてくれている。

それらが叶うのは、
私が健康に生きていられるから。


健康は全ての土台。

改めてそう感じている時に、
「自分自身(心や体)に何かしてあげることはないか?」と考え、
今回は5日間ファスティングをすることに決めました!

初めてファスティングをした時はダイエット目的でしたが、
臓器たちを休ませてあげたいという思いでやった2回目は、
体の変化(特に味覚の鋭さ)に驚きました。
(▶︎詳しい変化についてはこちらから)

そして、
今回は自分自身(心と体)への感謝と更なる健康に向けて、
今までより長く5日間のファスティングを決意しました❤️‍🔥

今月は誕生月で、
いろんなモノやコトを手放してデトックスしたい!という気持ちも強く、

ファスティングで体のデトックス
断捨離でモノのデトックス
自然で心のデトックスをします!!!


振り返ると、
ファスティング後はとっても達成感と爽快感で、
今までのような罪悪感は1mmもありません。


体にいいことですし、
体にいいことができて心もうれしくなり、
心身ともに満たされる感覚になります。

そして、やっと気づきました。


心身ともにが満たされるコトが、
自分を本当に喜ばせることなんだ!!!

そう考えると、
ネイルやマツエクなど毎月の美容メンテナンスや、
筋トレなどの運動、毎日こだわった食事も
私はとっても満たされる感覚があります🫶✨

これらって全部自分磨きに繋がってますね!
やっぱり、私は自分磨きが大好きみたいです💓


私の場合は、
ファスティングや食事や運動ですが、
みなさんにとって、本当に満たされることはなんですか?✨

もし、見つからない人は
心と体が喜ぶ飲み物を買って飲んでください!

「コーラ」は心は喜ぶけど体は微妙かも。
「青汁」は体が喜ぶけど心は微妙かも。

とこういうことを繰り返すうちに、
自分が心身ともに喜ぶことの感覚が分かってきます!

ぜひ、自分が満たされることを考えるいい機会にしてみてくださいね♡
今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように💐


SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?