見出し画像

行動するための第一歩はこれ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月29日(金)10:30〜/19:30〜
【限定無料!】自己肯定感を高めるお話会
※残3席→詳細はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます。


早速ですが、、、
『やってみる』が最強な理由
今日も結論からお伝えします!!

経験という人生の財産を得られるから】

です。


🗣(分かってる。分かってるんだよ〜)
という声が聞こえてきそうです笑笑


実は私も同じ状況でした。
特に私は、、、


「失敗」をするのが凄く嫌な人間でした。

だって、失敗したらカッコ悪いし
人にバカにされるの嫌だし
それに対しての説明(言い訳)をしないとだし 
そもそも、成功する自信がなかったから。

まぁ、全部ひっくると
「人から嫌われるのが極度に嫌だった」

と言うことです。


だから、
何をやるにも先を読んで、石橋を叩いて叩いて…
つま先ちょんちょんしてからようやく渡る!

みたいなタイプだったんですよ笑笑


その結果どうなったか?

まぁ、ある程度の成功体験は積めるし
ある程度の事は出来るようになりました。

しかし、、、


肝心な人には好かれてない!!

(「あーあ、、、、一番求めてたとこ」って感じですね。笑)




と同時に、

『何かを間違えているのでは?』
『何かが、満たされない!!!』

と言う感覚がありました。
(何なのか、当時わかってませんでした。)



私はどうしたか。


【失敗が怖くて、何も行動しなかった】

でも、暫くして、、、
『このままで終わりたくない』
『もっと何かを成し遂げたい』

と私の内なる声が爆発しました。




私はどうしたか。


【まだまだ、何も行動しなかった】

🗣(しないんかーーーーーい!!!笑)



ある時、、、
なぜ現実が変わらないのか?を考えました。

当たり前で行動してないからなんです。
何で行動できないのか→怖いから。
人に嫌われないために→行動しない。

これって無限ループなんです。


色んな人に「行動が大切だ」と言われました。


分かってるんです。
耳にタコができるほど聞いた言葉だし、
耳栓を10個詰め込みたいほど、
当時は大嫌いな言葉だったから。

(分かってること言われると刺さっちゃいますよね〜)

それでも、
行動したくても出来ない自分がいたんです。



この経験から気づきました💡

こんなに頑なに失敗を恐れ、
行動できなかった私が行動できるようになり、
大切だと気づいたことです🌈

(良かったら、参考までに!!)


行動したくなるまで徹底的に逃げる。

行動したくても出来ない人が一番足りないのは、
「頑張らない」「逃げる」「サボる」
この三拍子です!!!


何も行動してないからと言って、
何もしていない訳ではありません。
人はみんな何かしらの【選択】をしています。

先ほどの私も、
『何も行動しない』と言う選択をしていたのです。


その選択を行動に変えるには、
『行動するしかない』と思い知ることです。

思い知るのに効果があるのが、
「頑張らない」「逃げる」「サボる」の三拍子!


大丈夫です。
人は落ちきると必ず這い上がりたくなるのです。
だから、自分の這い上がり精神を沸き立てるためにも思いっきり、サボりましょう!!!


そして、周りの目が気になる人は
自己肯定感にアプローチしましょう。

※これについてはお話会で話しましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月29日(金)10:30〜/19:30〜
【限定無料!】自己肯定感を高めるお話会
※残3席→詳細はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分の本心を聴く

やりたくても動けない時って
・エネルギー不足
・本当は(潜在意識的には)やりたくない事

この2パターンがあります。
エネルギー不足は先ほどの①の三拍子を!!


と同時に、
「本当にそれは私がやりたい事なのか」を
自分の本心に聴いてましょう。

やはり人は、自分の好きな事や
やりたい事でないと続かないんです。


なので、この機会に是非


「本当は何をしたいの?」と自分に問いかけてみましょう



理解出来なくても行動してみる。

やはり、理解してから行動に起こす人より、
理解してなくてもとりあえず行動する人の方が
現実が変わるスピードが物凄く早いんです👀🌟

でも、エネルギー切れの時にやると
ガス欠起こすので行動するためにも
まず①の三拍子が大切です。


私が失敗を恐れ、
石橋叩いて足先ちょんちょんしている時は

「全部を理解してから」
と言う意識が大きかったんです。


でも、①のサボりを極めた結果
行動するしかないと思い知り、

「理解出来なくても、まずはやってみよう!」
って思えるようになってたんです。


私はまず、絶大な信頼を置いている
師匠に何をしたら良いか聞いて、
『師匠に言われたことはやる』と決めて行動し始めました!




行動は1度ずつ

多くの人が何か新たに行動しようとすると
大それたことをし始めます。


これ、本当に続かないですよ。
習慣化でもそうなんですけど、

一番大切なのは

【大きな行動ではなく、小さな行動でも継続できるか】

です。

現時点から180度変えるのでなく、
1度ずつ変える意識でやってみましょう!!

必勝パターンは決まっていて、


『毎日、コツコツ』です。


人生で得られる一番の財産は
『人』と『経験』
だと感じるようになりました。

だから、周りにどう見られるか気にしたり、
私を悪く思ってる人と関わろうと思いません。

それより、今の私の個性を受け入れてくれる人と
一緒にいた方が心地よいですからね♡


自分の本心に従って、
自分の人生を思い切り楽しみたい!

その為に、出来る行動を一度ずつ
コツコツとやっていくだけなんです🔥



だから、まずはサボりましょう!
そして、何でもいいから行動してみましょう!


やってみて分からないことがあれば
「ここが分からない!」
ってことが分かるようになります🙆‍♀️✨

行動した分、気づきや成長に繋がります!


でも、まずは
右足ちょんちょんをやめるところから🤭笑


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🤍🤍

あなたはもう既に素敵な人です💐✨

SUZUKA



【お知らせ】

自分と向き合い
自己肯定感にアプローチする
無料お話会開催💐🤍

詳細は下記リンクからご確認下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?