見出し画像

どんな自分にも価値がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お知らせ>
▪️体験個人コンサルのご案内→詳細はこちら

<各種SNS>
▪️こちらからチェック!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




突然ですがお聞きします。


あなたは、
【どんな自分にも価値がある】
と思えていますか?



もし、思えていないなら
あなたはつらい経験を
たくさんしてきたのかもしれませんね。



そんなあなたに伝えたい!!!

【どんなあなたにも価値がある】

ということを。



私は今日、バナナを食べてたんです。
ちょっとだけ傷んでて、茶色くなってました。

その時に思いました。





でも、バナナはバナナじゃん!!



確かに、売り物のバナナのように
「キズがなく綺麗な方が価値がある」
という見方もあります。

なんなら多くの方が、
この考え方を採用しています。


過去の私も実はそうでした。



だからだったんですね〜。

私が
・勉強できなくて
・運動できなくて
・太ってて
・成績最下位で
・洋服センスなくて
・彼氏できなくて
・いじめられて

とっっっても苦しんだのは!!!!(笑)
(あ。当時のことを思い出して、思わず本音がポロリ)



でもね、
キズがあっても
茶色くなってても
腐ってても

バナナはバナナなんですよ〜!!


キズついて「みかん」になることも
茶色くなって「キノコ」になることも
腐って「ブルーチーズ」になることも


ないんです!!!!




バナナはバナナで、
そのバナナに価値があるかどうかを決めてるのは

【自分】なんです。



大切なので、もう一回言いますよ。
【価値を決めているのは自分自身】




じゃあ、なんで売り物のバナナは
綺麗な方が価値があるのか?


「それは、そう信じているから」


もっというと、
綺麗な方が価値があると思い込んでる人が多くて
「周りがそう言ってるからそうなんだ」
って思ってしまっている人が多すぎるから。




例えば、
あなたが山で遭難7日目だとしましょう。

救助隊に見つけてもらえるのが先か?
飢餓状態になって死ぬのが先か?

とても不安な気持ちで危機的な状況だとします。



その時に
・キズがあるバナナ
・綺麗なバナナ

2つあった時、どう感じますか?



きっと、

どっちのバナナでもありがたい。

どっちでもいい。

食べられることが嬉しい。


と感じると思います。




この時、
キズがあるバナナも綺麗なバナナも同じ価値
になっていますよね!


だから、
綺麗なバナナには価値があって
そうでないバナナが価値がないっていうのは

「その人がそう信じているから」なんです。




と同時に、
これって『人』でもそうだなって思ったんです。

多くの人が、
・勉強できない自分
・運動できない自分
・仕事ができない自分
・綺麗でない自分

など、
「○○ができない自分は価値がない」って
“勝手に自分で決めて”それを信じてしまってます。



でもね、“これはあなたのせいではない”です。


冒頭でも書いたように、

傷ついた経験
つらい経験
苦しい経験

これらが人より少し多かったから
「自分には価値がないんだ」って
思うようになってしまったんです。



私は知っています。

自分を信じたいのに信じられないつらさを。

自分を好きになりたいのになれない悲しさを。

自信持ちたいのに、できない自分を見て
「自分がいけないんだ」って自己否定してしまう苦しさを。



だから、
あなたが今、
「自分に価値がない」と思っているなら


バナナはバナナ!!!

って大声で叫んでほしい。


そして、
その後にもっと大きな声で


わたしはわたし!!!

って叫んでほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたはあなただから。
どんなあなたでも価値があるから。
絶対に大丈夫🌈🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



人と同じになろうとしなくていい。


だって、
人と違うから【魅力】になるんです。


たとえ、
人と同じ魅力を持ってても、全部同じ人はいない。
魅力の組み合わせは、必ず全員違うんです。


その時点であなたはオンリーワン!!
【唯一無二の魅力】を持っているんですよ。


さあ、今日もあなたの魅力を活かして
楽しい一日を過ごそう〜❤️‍🔥❤️‍🔥

魅力がわからない人は、
SUZUKAと関わる時間を増やそう!!

まずは、SNSフォローかなっ✌️笑



あなたがあなたで素晴らしいと
思える日がすぐそこまで来ている🫶✨


今日も最高な一日を💐


SUZUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?