見出し画像

製菓・製パンの記録:2024/6/9_りんごマフィン

冷蔵庫の奥深く…。
1ヶ月?近く忘れ去られていたりんごを発見。
昨夜コンポートにし(グラニュー糖で煮ただけ)、普通に食べられたので午前にマフィンを作ってみた。

スーパーの安い薄力粉、バター節約(少しでも入れる)、ヨーグルト&はちみつ入りの適当処方。

どうかな〜と思い、ひとりおやつに食べてみたが(息子N氏昼寝中、若旦那T氏散歩中)、なになに、結構美味しいじゃない!

りんごが少しシャリっとしていて、生地ははちみつが聞いて表面少しカリカリ。
ふんわり系よりもカリッと派の私は、なんでも食感が残ってる方が好み。

ちょっと甘かったから、次回は砂糖はすこし控えめに…(コンポートが適当だったから、正解の砂糖量がわからん)。

明日からの朝ごはんにしよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?