見出し画像

「美しい彼」S1-2話 感想(というか脳直実況)

S1-2話いきます!

清居の写真眺めて真っ先に唇のとこに触れて、「この気持ちは、恋という」のモノローグ入るの良すぎません?恋だねえ…恋だよ…。
風呂敷を日常使いする高校生男子良い。
単純に清居の近くにいたいからという理由なのは分かるんだけど、パシらされた後にそのままその場に居続けられる平良の胆力結構なものだと思う。
日直:清居の文字列だけでかわいい。仕事は主に倉田ちゃんがやってそうだが。これ清居が書いてたりする?字がちょっと違うかな…。
「こいつんち、一人暮らし」の後にちらっと平良に目線投げて、平良がこっち見たら視線外してカメジロウの水槽コンコンして「なっ」までのこの流れ、全部かわいい。
男子の一人暮らしにしては比較的きれいに暮らしてる方では。
そうだね…清居が自宅敷地内にいるだけで嬉しいね…。
他は麦茶っぽいのに清居にはジンジャーエールだし、なくなってるのに気付いてすぐに(氷も入れ直して)持ってくるし、多分ポテトチップス?をパーティ開けとかじゃなくちゃんと器に盛って出してるあたりにも徹底して他はついでで清居へのおもてなしなのが伺える。
平良の男子!って感じの字好き。清居も平良も文字はそれぞれ主演2人が書いてるのかな?
鴨居(高さは概ね173~176cm)を少しくぐってるあたりで身長がよく分かって平良家が日本家屋な事への感謝が尽きない。
もうこれベッドの清居が腰かけた部分は平良にとっての聖地じゃない?
「二度と撮んなよ」の言いつけがあるからここで言い出せないのもだもだしてしまう。
こんな突然のお誘いにがっつり浴衣で現れる女子たちの気合いすごい。
コップの大きさだけで誰のか分かるの笑ってしまう。
陽に透けて清居のTシャツの中の身体のラインが分かるのとても良い。あと胸筋がしっかりあるのもよく分かる。いかにも華奢な身体してそうな顔してるのにバキバキに仕上がってるのいいわ〜。
「居心地悪そうだったから」の後の、バレてた…って顔かわいいよね。
みんな大好き二人乗りシーン!この乗りづらそうな体勢をキープできる清居の体幹に感謝。平良のモノローグと裏腹な清居の柔らかい顔が良すぎて、平良~!今!今シャッターチャンスだよ~!!!って叫びたくなる。
おまわりさんに見つかっちゃって逃げる時の清居が手を振って茶化してるのかわいい。
みんな大好きシーンその2!いやもう…美……!何ごと???ホースの水ざばざば浴びてるだけでこんな美しいことある???あと透けシャツー!透けシャツだー!!!ワイシャツの裾を出してるからスラックスのラインが出て、ここが腰です!って分かるの拝んでしまう。平良がフェイントかけてホース奪ってて遠慮なく清居に水かけるのも良い。ずっとかわいい。
彼シャツにはさほどときめくタイプではなかったのですが、彼パーカーで考えを改めました。萌え袖ありがとう。
昼間はぜーんぜん気乗りしてない風だったのに、「残ってんじゃん」ってうきうきで花火始めちゃうし子供みたいな顔しちゃう清居も良いし、その間ずっと見つめてる平良の表情も好き。
「呼べたじゃん」の清居を平良視点で見せて頂けるの有難い~!!!

S1-2話は、二人乗り以降が怒涛のエモシーンでどうしたらいいかわからなくなる。ありがとうございます。

#美しい彼 #テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集