見出し画像

強くなれ。愛であれ。


ダメだ。


無理やりにでも
アウトプットする場を作らないと
どんどん流れてく


うまく書こうとか
いいこと書こうとか
よく見せようとか
そうゆうの一旦置かないと


やっぱり思うがままを
ここに残さないと


じゃないと
毎日がエブリデイだ。←


昨日もたくさん心が動いた


心が愛で
めいいっぱい開いたり
やっぱり
傷が愛づいて(うづくって漢字も愛なのびっくりしたなう。笑)
ピタって閉じたり
ずっとそれを繰り返してる



愛でありたい。
恐れはもう必要ないのにな。


でも、やっぱり傷は痛い。


でも、本当は
傷なんてものもない。
そこには愛しかないはずなのにね。




私は愛を見ることが
できるだろうか。

愛を見る勇気があるだろうか。

愛を選択ができる強さがあるだろうか。



私が書いた「強くなれ」という曲。
強くとは愛のこと

愛を選択する強さを持てってこと。

愛でいろ。
愛で生きろ。ってこと


どんなに辛いことがあっても
どんなに悔しいことが悲しいことがあっても
辛い現実を見せつけられたとしても
愛の選択ができる強さを持ちなさいと
すっごくすっごく辛かったときに
当時の自分を讃えるかのように
自分を必死に支えるために
自然と出来上がった曲。


ずっと唱えてた。膝を抱えて。
悲しまされるな。
強くなれ。強くなれ。強くなれって。笑

(シンジの逃げちゃダメだ。みたいにまじで体育座りしてぶつぶつ言ってた)

そして、ギター持ってこの曲を泣きながら何回も歌った。

こわ。笑

↑ちなみに、ずっと行きたかったアメリカのセドナで歌ってるバージョン。
さらにチカラもらえそうでしょ?


自分を生きてる人と
愛を選択して生きている人と
一緒にいると
自分を生きなくては・・!
自分を愛さねば・・・!
自分を信じねば・・・!
と強く感じさせられる


(その反面
自分がいかに恐れで生きてるのかも
痛感させられるもあるけどな笑)


愛で生きてる人は
ジャッジなんかしない
誰も排除しない
相手に対して
リスペクトを贈る


信じてる。


相手だけじゃない
自分自身も。



私は何度自分を
裏切ってきたんだろう
人を裏切ってきたんだろう


これも愛で誤魔化せるのかな
気付きという言葉で片付けていいのかな。


こどもだった。
たぶんいまも。

こわかった。
なにもかも。


自分を生きれていないことは
自分を愛せていないことは
自分の命をつかえていないことは
ある意味死んでいるのと変わらない


魂がくもってる

自分がくもってる

だからみにくい

いろいろ見えなくなる

自分を殺して生きている。



でも、それもちょっとわかったの。


自分を愛せない自分を
選んでいただけ


自分のいのちを
使っていない自分を
選んでいただけ


すべてはまじで「選択」で

すべてはそこに「ある」



最近ね、
階段なんてないんじゃないかとすら思う。


登っていくんじゃなくて
まぐわっていく

ひとつひとつ
段階を登ってくんじゃなく
ぜんぶぜんぶ広がってまぐわっていく


(この感覚まだ言語化できないからもうちょっと感じてみたい)



今はっきり
心で感じてることは

この「感じてる」を
大事にすること


心に従え

心を生かせ
心を活かせろ
命を生かせろってこと


やっぱりせっかく
いまを生きるなら
生きれてるなら命をちゃんとつかいたい。


会いたい人がいるなら
会いたい。

言いたいことがあるなら
伝えたい。


表現したい。







今すごくそれを感じてる。

そして、それをしてる。


(多分5分後にはピタッと心は閉じる笑)



これは幸せだ。


だから、描き落とそう。




応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無