見出し画像

あなたならだいじょうぶ。



久しぶりにnoteを書く。

やっぱり好きだな。笑



ずっとずっとやってきた毎日生配信を3月1日にやめた。


なんか今うまく言葉にできないのだけど



間違いなく
"恐れの選択"だった。笑


今のままでいることが怖かった。


うん、怖かった。


このままの自分じゃダメだ。




変わらなきゃ。



相変わらずのネガティヴな理由で

(ポジティブな理由もちゃんとあるぞ!笑)

動画をちゃんと撮ったものを
YouTubeに更新していくことに決めた。


ちょうどこの動画をアップした日
学校講演があった。


生徒たちに話してて
誰よりも私の心に響いてた。笑



"人と比べずに自分にとっての努力をしよう!"



新しい一歩のYouTubeをみて
伊藤研人が電話をくれた。



「世界中ですげえアーティストをたくさん見てきたけど、間違いなくしーちゃんも本物の歌を歌うすげえアーティストだよ。そして、本物の歌を歌うこととメジャーになることはイコールじゃない。自分の出来ることに自分自身に集中して、もっと自信を持って」



的なこと話してくれた

私は「ありがとう」とだけ言ったけど
本当は泣いてた。



自信とか
自分とか
将来とか
色んなものが
すくってもすくっても
手からこぼれ落ちてってた



「  いろんなことがありすぎて〜 」


なんて曲を最近書いたけど
本当に色んなことがありすぎた



私はモロすぎるくらいモロい。笑







今日Facebookを開いたら
9年前の今ごろ
人生で2回目のカンボジアスタディーツアーに参加していた
(ん?3回目かも?)

画像1



カンボジアに行くとよく訪れてた孤児院で
ちょうど日本語の先生を探していた

画像2



その時に歌った映像が実はある。笑



ツアーの最終日
まだ日本人がカンボジアになんていなかった頃に
カンボジアに居た弧塚さんという方と出合って
刺激をもらいすぎて


「え、孤児院の先生やっちゃおうかな・・・・」


ほんのちょっっっっっっっっっとだけ
そんな思いが心に浮かんだ


1ヶ月後・・・






私はカンボジアで孤児院の日本語の先生をやっていた。笑



▶︎カンボジア語で曲もつくってきた


英語もしゃべれない。
カンボジア語だってもちろんしゃべれない。
飛行機のチケットも取れないし
飛行機の乗り換えもできない。
なんなら日本語すらも怪しい人で
何より頭がそんなに良くない。笑



そんな私が人との出合いで刺激されちゃって
アホだからこそ決めれてしまった。笑


ほんと"ノリ"と"勢い"だった


不安要素しかないまま
「行く」とだけ決めて
震える手で
吐きそうになりながら
エアアジアのわかりにくいサイトから
頑張って飛行機のチケットを
取ってやった


飛行機の予約を済ませても
心の中は95%くらい


「わたしにはできるわけない」
「やっぱりやめよう」


って毎日思ってた。


だってチケット取るのすら
本当に大変だった。
英語わからなすぎて。笑


カンボジアに行くと決めてからは
毎日毎日お腹を下してた。笑



1%のおもいつきのワクワクと
99%の不安を持って
カンボジアに飛び立った。



心にほんのちょっと沸いた
"おもいつき"を
実行したのはたぶんこれが人生で初めてだった。



このカンボジアでの経験は
私を大きく変えた。




「  わたしならなんでもできる!! !  」




びっくりするくらい
メンタル豆腐で
ネガティヴで
泣き虫で
モロすぎるわたしが
人生で初めて
自分のこころに湧いた思いを
大切にして
出した勇気の一歩



この経験は間違いなく
今の私のことも
奮い立たせてくれる



99%無理だって
心で思ってたって
できないってこととは
イコールじゃない



今の自分の心の状態に


いちいち
また落ち込んだり
深ぼったり
追いかけたり
しなくていい


いちいち
凹みにいかなくていい



心の中は好きなだけ
好きなことを
思わせてあげたらいい


どんな感情も
許してあげたらいい


人生たまには
"ノリ"と"勢い"も大事


おもいつきこそ
心に浮かんだことこそ
従ってあげることが大事だし


それが自分を大切にすること
だと思うし


自分を大切にできればできるほど
自分を好きになれる。



怖ければ
怖いことほど
突っ込んだ時にえるものが
多いから最高で
最高だ。


人生はこんな感じに
いろんなことが
目の前にやってきて
自分を奮い立たせてくれる



折れても
折れても
何度でも
何度でも
立て直せばいい


てゆか

折れたままでいい。




今の自分に言ってやれることは




  " あなたならだいじょうぶ " 



ってこと。





そして
これを読んでくれた


あなただってだいじょうぶ



こんなメンタル豆腐な私でも



なんとかやれてる。


生きてる。







応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無