SexyZone メンバープロフィール

※私個人の見解も入っているので、ここに書かれているもの全てが正しいとは限りません。


💙中島 健人(なかじま けんと)

誕生日 … 1994年3月12日(現26歳)
血液型 … A型
星座 … うお座
干支 … 戌
出身地 … 東京都
最終学歴 … 明治学院大学社会学部
家族構成 … 父、母のひとりっ子
※お母様がフィリピン人とのハーフのため、本人はクォーター。
愛犬 … ボニータちゃん。
(カメさんも飼っていましたが、天国へ)

入所日 … 2008年4月20日。
志望動機 … 小学6年生の時、修二と彰の『青春アミーゴ』を聴き、初めてジャニーズに興味を持つ。中学3年時の2008年4月、山田涼介に憧れ自ら履歴書を送ってオーディションを受けたそう。

身長 … 175cm
愛称 … ケンティー、ケンティ。
別名 … ラブホリ王子。
決めゼリフ … セクシーサンキュー。
メンバーカラー … 青
グループの役割 … 切り込み隊長

甘いセリフと甘いマスクで世の女性を蕩けされせますが、本人は至って真面目。勉強家で研究熱心。母親から教えこまれているため、レディーファーストは基本。名前を覚えてもらうために1人で出演の番組などは前へ前へと出てきますが、グループ内ではやさしい最年長のお兄さん。ボケたがりで口を大きくしてよく笑う。発汗がいいのか、ライブ中は全身汗まみれ。全身の半分以上は脚。数多くのドラマや映画に出ていて、個人的にオススメなのが『ドロ刑』です。
2020年3月にアカデミー賞授与式で、WOWOWのスペシャルナビゲーターとして選ばれたのは記憶に新しいと思います。ピアノ弾けます。

個人ブログ…ジャニーズweb内
『KenTeaTime(略 KTT)」



💜菊池 風磨(きくち ふうま)

誕生日 … 1995年3月7日(現25歳)
血液型 … A型
星座 … うお座
干支 … 亥
出身地 … 東京都
最終学歴 … 慶應義塾大学総合政策学部
家族構成 … 父、母、弟(9歳下)、妹(12歳下)、本人は長男
父は「A・RA・SHI」作詞を担当した菊池常利さん。オーディションの時に隠していたため、後日ジャニー喜多川さんから怒られた経験があるそう。
ペット … ご実家でワンちゃんを飼っている。

入所日 … 2008年4月27日。
本来ならば中島健人と同日のオーディションでしたが、菊池家のFAXが壊れておりオーディション案内が届かなかったため、1週間遅れの入所になります。
志望動機 … 履歴書を自ら応募したのは、部活など何もかもが中途半端に終わってしまい、打ち込めるものが欲しかったことと、歌を唄いたかったため。

身長 … 178cm
愛称 … 風磨くん
(ファンの間では、ふうちゃん、ふまくんなど)
バズった名言 … 許せない!!
(ドッキリGP 菊池風磨で検索を)
メンバーカラー … 紫
SexyZoneの役割 … 進行役

一見怖そうな見た目とカッコつけなので、あまり良いイメージがない風磨くん。私の自担でもあります。ですが蓋を開けると面倒見が良い兄貴肌の上、知的で話し上手なので飽きることがない。別名「リア恋枠(リアルに恋してる)」の彼の言動は、キュンキュンする場面が多い。またメンバー唯一の左利きなので萌えポイントが高い。氷河期を終えてからの風磨くんは本当に丸くなったなと思っています。おすすめドラマが「時をかける少女」
未来人役は彼でした。

個人ブログ … ジャニーズweb内
『刹那ルツブヤキ。』


❤佐藤 勝利(さとう しょうり)

誕生日 … 1996年10月30日(現23歳)
血液型 … A型
星座 … さそり座
干支 … 鼠
出身地 … 東京都
最終学歴 … 堀越学園
家族構成 … 母、姉(9歳上)、兄(双子で5歳上)、本人は末っ子。
ペット … インコのきーちゃんとかいちゃん。
愛犬のチャイちゃん。


入所日 … 2010年10月30日。
志望動機 … スーパーでスカウト。母親に「親子丼を食べさせてあげるから」と騙されて、ジャニーズのオーディション会場へと向かい合格。(親子丼 佐藤勝利 で検索)

身長 … 171cm
愛称 … 勝利
個人ラジオ … bayfm「VICTORY ROADS」


別名 … 顔面人間国宝
メンバーカラー … 赤
SexyZoneの役割 … 揺るぎないセンター


ジャニーズ喜多川さんのスペオキ(スペシャルお気に入り)てして有名な勝利くん。顔面人間国宝と言われるだけあって、本当に顔が綺麗です。それに体つきの線も細いのでまるでお人形さんのよう。家族構成は末っ子でありながら、グループの中ではボケたがりの上2人(ふまけん)と天然ボケの下2人(聡マリ)に挟まれ、ずっとツッコミ役とまとめ役を補ってきました。性格は真面目で誠実。言葉のひとつひとつが丁寧で争いごとは好まない様子。
ギターの練習中です。
「ブラック校則」の演技が羽目を外している感じで私は好きです。

個人ブログ … ジャニーズweb内
『vic.Story』



💚松島 聡(まつしま そう)

誕生日 … 1997年11月27日(現22歳)
血液型 … A型
星座 … 射手座
干支 … 丑
出身地 … 静岡県
最終学歴 … 不明
家族構成 … 父、姉(8歳上)

入所日 … 2011年3月20日
志望動機 … 小学5年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送るが、返事がもらえず、中学生になってから再度履歴書と自分の思いを書いた手紙を送り、オーディションに呼ばれる

身長 … 168cm
愛称 … そうちゃん、そちゃん
現在 … パニック障害治療のため療養中
メンバーカラー … 緑
SexyZoneの役割 … 癒し系

癒し系といえば、聡くん。笑顔がとても愛らしくて、動物とのショットは本当に癒されます。また発言も天然で考えずに喋ってしまう癖があるのかな、と思います。ですがそれはステージ上では也を潜め、メンバーの中でも1番にダンスが上手で男らしい部分も魅せてくるので、ハマると抜け出せない。とても努力家です。
2018年11月28日。ジャニーズ事務所を通じて、パニック障害の公表及び活動休止を宣言。今は治療に専念しているそうです。
パニック障害は最低でも3年の治療が必要とされています。焦らず彼の復帰をゆっくりと待ちたいですね。


個人ブログ … ジャニーズweb内
『SO GOOD DAY』


🧡マリウス 葉(まりうす よう)

本名 … 葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッツ
誕生日 … 2000年3月30日(現20歳)
血液型 … O型
星座 … 牡羊座
出身地 … ドイツ バーデン=ヴュルテンベルク州 ハイデルベルク
最終学歴 … 大学生(在学中なので詳細は伏せます)
家族構成 … 父、母(元タカラジェンヌ)、兄、姉(8歳上)、本人は末っ子

入所日 … 2010年11月1日
志望動機 …  幼少の頃から「お母さんのような美しい人になりたい」と思っていたところ、母の宝塚歌劇団時代の知人で新しい地図の稲垣吾郎さんに近しい人がおり、その繋がりでジャニーズ入りを勧められた。本格的に日本で活動することになったのが東日本大震災直後で税関の人に「今から日本に子供が行くのは危ないからやめなさい。今からでもキャンセルしなさい」と言われるも「人を幸せにしたかったから」と来日してくれたそうです。

身長 … 183cm(まだ伸びていると思われる)
愛称 … マリウス、マリちゃん
メンバーカラー … オレンジ
SexyZoneの役割 … 末っ子


いじられキャラというイメージがあるマリウスくんですが、それはグループ内の立ち位置であり、今は20歳のしっかり者の好青年。自分の意見をしっかりと持っており、また常に勉強中の姿勢を変えないので博学でドイツ語、英語、日本語と3ヶ国語が話せ、中国語も少し話せるということです。視野がとても広いので、ジェンダーや多様性について積極的に発言をするなど、個人的には彼の存在がこれからの日本の性教育を変えてくれる存在だと思っています。

また、成龍は香港スター、ジャッキー・チェンの中国名。
香港人に言うと、絶対ウケる芸能人No.1。らしいです。盛り上げたいですよね!

個人的ブログ … ジャニーズweb内
『Marius Draries』


最近できたのですが、ぜひ目を通してください。英語で書かれた下に日本語でも書いてあるのでとても英語の勉強になります。

追加…
SexyZoneのブログ『薔薇色の日々』
今の更新担当はマリウスくんなのですが、彼が更新をすると聡くんの最終更新日が消えてしまうので、更新をせずにそのままです。メンバーも分かってくれているみたいです。


最後に。
・ジャニーズwebを閲覧するには、月々330円がかかります。ですが毎月330円を払うことにより、ジャニーズ事務所全タレントのブログが読み放題で尚且つ情報も得られます。
気になる方はぜひ、登録をすることをオススメします。

ジャニーズweb のURL


・もう1つの公式『Johnnys Net』
こちらは無料で観れ、Johnnysカレンダーではその日に誰がどこに出るのか、どんな雑誌が出るのか、事細かに書いてあります。ぜひご活用ください。

Johnnysnet のURL




わたしがいま、5人にできること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?