見出し画像

ご自愛のススメ!

こんにちは、2020年に入り突然Sexy Zoneに魅了され日々翻弄されているharryです。

私は最近気づかないうちに傷ついていたようで、これまた気づかないうちに人に冷たくなっていました。

いや、傷ついていたことはわかっていたのに、全然余裕って見栄をはっていた。

だから優しくできないの、しょうがないでしょってひどい言い訳も。

そんな黒いモヤがいつまでも晴れなくて、自分のことがイヤになっていました。

そんな時にふと思い出したのが、Sexy Zoneのマリウスくんの言葉。

自分を雑に扱うと、周りの人を雑に扱うことになってしまう。
だから、まずは自分の心と体をいたわってあげないと。

僕はきちんと"ご自愛"できる人間でありたい。

出典:BAILA,2020,No234

この言葉を紡ぐことができるマリウスくんは、ちゃんと自分を大切にしているんだなって伝わる文章でした。

そして、私は自分を雑に扱っちゃっていたと気づけました。

あの時、傷ついたよねとちゃんと受け止めて心と体をいたわってあげていたら、周りの人たちにあんな態度をとらずに済んだのに。

でも、もう進むしかないのだから、進むためにご自愛しよう。

ゆっくりお風呂に浸かって、買い込んだ好きなお菓子を広げて、そして自分の想いを言葉にする"ご自愛"を。

ばらばらな言葉だけど、noteに想いをを綴ってみました。

実はこれもマリウスくんから。

想いを文字で残すようにしています。

振り返ることもできるし、今も同じ気持ちか問い直したりも。

出典:BAILA,2020,No234

あとから自分の言葉を見直したり振り返るのって、恥ずかしくて今までできなかったけど、また自分を大切にできていないと感じたら見に来よう。

そして、自分のことはつい後回しにしがちで置いてけぼりにしてしまっているけど、1日の終わりにはちゃんと自分と向き合おう。

自分にも人にも優しくできるように。

マリウスくんの言葉のおかげで、また明日もちゃんと起きて生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?