見出し画像

平安か、古代か、戦国か


友達が『歴史人』『歴史道』と松本のわらび餅をくれた。

こんな寒い時に松本城にでも行ったのかと思いきや、「違う」と言う。

大谷選手ご推薦の「世界一のヨーグルト」も全国発売されたとか。

便利な(?)世の中である。

さて、世の中「平安」一色かと思いきや、

『歴史人』も、『歴史道』も、「古代」であった。

今日は『光る君へ』の後は

『古代史ミステリー 第1集 邪馬台国の謎に迫る』を見る。

そして、次は「戦国」がまたやって来る。生きていればだが。

主人公は豊臣秀長。

見所は「兄の秀吉に振り回される秀長」。

タイトルの「!」の意味は不明。

最終回が見えない。
豊臣秀長が死んで終わりでは消化不良になりそう。

いずれにせよ、豊臣秀吉の配役次第だな。

PS.こうして今日の餓死は避けられた。餓死より電気が止まる方が早いかも。


記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。