見出し画像

今日の昼食

暑い!!!!!!!!!!!!
クーラー欲しい!!!!!!!

今日の昼食は、わらび餅。

驚いたこと
①「スイカは980円」というイメージが強いのですが、ついにその時期が”!
 買わなかったけど(笑)
②桃が1個500円。「まぁ、秋には安くなるだろう」と思っていたのですが、
 なんと、今日は特売日で2個入り1パック375円!!!
 「入院回避祝い」に買っちゃいました。
 1個はそのまま、1個はヨ―グルトと食べる予定です。

それにしても、昨夜の『光る君へ』はすごかった!
何がすごいかって、
①藤原定子が亡くなって泣けた。
②和歌が次々と詠まれて平安時代ぽかった。
③史料に基づいたストーリー展開だった。
特に③。「この話の出典はこれです」と1つ1つ示していったら、かなり長文になると思う。

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。