20200717 疲れと気圧でじっとりしている

遅く寝てしまったので、すぐりちゃん明日起きれないね、と前日恋人に言われていたけれど、無事起きることに成功。とはいえ20分押しくらいにはなった。おやすみの恋人にベッドからお見送りされつつ家を出る。

昨日はとなりの席のうえのひとがおやすみ。さらには反対側の営業のひとも1日出社することなく、1日のびのびとすごした。ちょうどひまな期間だったこともあり、あんまり仕事をしていなくてもこまらない。わーい。
手荒れがなかなかなおらないので、仕事帰りに皮膚科に行くためGoogleマップをうろうろする。病院ってうらみをかいやすそうだから、口コミの管理たいへんだろうなあ。ちょっと寄り道する距離の、口コミ対策に力を入れていそうな病院の予約がまだあいていたので、そこに行くことにしてみる。
とはいえ作業をまったくしないわけにはいかない。だらだら続けているパズル的な作業をすすめた。なんとなくリズムがつかめてきて、飛ばせる部分もわかってくる。過去へ過去へ掘りすすめるのがたのしい。

お昼はファミリーマートへ。
なに食べたらいいかわからない…とぐるぐるぐるぐるして、スパイシーチキンバーと塩むすびにしたけれど、スパイシーチキンバーをひとくち食べて、あーチョイスミスだった…とおもった。べつに揚げものがたべたいわけじゃなかったのに…。一昨日とおなじ砂肝にしたほうがまだよかった。

午後もパズル的な作業と、月末処理に取りかかる。月末処理をはじめると1ヶ月はやいなという気持ちになる。
恋人に、皮膚科に行くからおそくなるかもしれない旨連絡する。夜ごはんはべつべつに食べることになった。スパイシーチキンバーのことを引きずっていて、なんだかなにかを食べたい気分にならない。ついでにいうと皮膚科も行かずにはやく帰って恋人に会いたい気もしてしまう。金曜だし雨だし疲れと気圧でじっとりしているのかもしれない…。
とはいえ予約もしてしまったので、月曜にチェックをのこして皮膚科のためにも早々に退社。

内科も併設している皮膚科だったので、ちょっとどうかなとおもっていたけれど、皮膚科と内科は場所が区切られていて、人の行き来はほとんどなさそうだった。
先生はかなりていねいに話を聞いてくれるタイプで、わたしとおなじような手荒れが指にあってうけた。いろいろ調べて手にできる水虫をうたがっていたのだけれど、水虫はこうであなたの手荒れはこうで、という話をかなりきっちりしてくれたのがよかった。
不安が解消できて、なおるかもしれない薬を出してもらえて、とりあえず安心した。先生の指にもおなじ手荒れがあったように、長丁場にはなりそうだけれど、ひとにうつることもないらしい。

なにか食べたいようななにも食べたくないようなきもちをひきずりながら、とりあえずはやく帰りたくてまっすぐ帰る。
恋人はお昼寝していたようで、おうちは暗く、寝起きだった。顔にタオルケットのあとをつけていてかわいい。
おうちにあるものを食べる気になれなくて、かと言って外に買いに行ったり出前をとったりするのも気がすすまない。おなかはぺこぺこなのに…。空腹のせいか手がひえひえになってさむい。
ぐずぐずしつつふとんにくるまって寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?