見出し画像

221.[閑話]あれから——

ごきげんよう。
さっき用があってFacebookを開いたら、ちょうど10年前の今日、東京に引っ越して来てたことがわかりました。


東京にやってきた経緯については、以前にこちらの記事でも書きましたが、

あれからもう10年も経ったのかと思うと、時の経つのは本当に速いものです。

(余談ですが、この記事今回リンク貼るために読み返してみたら色々拙くて、だいぶ書き直したいです。あとそろそろこの過去編の続きも書かねば…)

10年、あっという間でしたが、しかし考えてみると仕事も住む場所も交友関係もライフスタイルもまあまあ一変しており、色々あったといば色々あった10年でもありました。

とはいえ、もっと劇的な変化があってもよかったと思いますし、なんならこれからの10年でもっと変化があってもいいなあと思ってます。

それはそれとして、
あれから何年…とか、
新たな地への移動とか、
そういう話題になると、どうしても思い出す歌があります。

そう、AREA AREAです。

思えばこの曲が、人生で初めて聴いた(かつ、印象に残った)HIPHOPでした。

今聴いてもやっぱり名曲です。



今回はだいぶとりとめのない投稿になりましたが、これからも俺なりの言葉を紡いで、毎日、無い道を前進していこうと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?