見出し画像

127.七転八倒でいじけんなよ [本日のことば vol.61]

「何度だって 負けたとしても また立ち上がる
七転び 八起き 生きてればそこで遭う七転八倒」

『七転八倒でいじけんなよ
 俺らにはエネルギーが満ちてんだよ』
https://m.youtube.com/watch?v=08RzoyCQXII

出典

【真 ADRENALINE 杯真の陣トーナメント】準決勝第1試合
SIMON JAP vs 梵頭 の1ターン目の応酬より抜粋。


ひとこと

出典を書いてみましたが、MCバトル観たことない人には意味がわからないですよね。

MCバトルとはどういうものか
くらいはすみませんが自分で調べていただくということにして、軽く説明すると

MCバトルには様々なタイトルの大会があり、この【真 ADRENALIN】もその一つです。
「杯真の陣トーナメント」というのはその真アドレナリンの大会ですね。
他に有名なタイトルでいうと、UMB や KOK 、あとは 戦極MCBattle などがあります。

例えていうと、「甲子園の春大会」みたいな感じです。

これはそのトーナメントの準決勝で、SIMON JAPというMC と 梵頭というMCが闘っており、
今回の「本日のことば」は、その言葉の応酬のなかからの抜粋となります。

前置きが長くなりました。

MCバトルって、ただの韻を踏んだディスり合いだけじゃなく、
めっちゃ熱いものや泣けるもの、いい意味で笑っちゃうようなもの、音楽みたいに聴き心地のいいものなど、魅力的な試合がたくさんあり、
このバトルも僕にとってはそのひとつです。

七転八倒しても立ち上がるという梵頭さんの1バース目も熱いし、
それに対して綺麗に韻を踏みながらポジティブに返すSIMON JAPさんのアンサーもかっこいいし、DA-Dee-MiXの演奏も最高で、
最近めちゃめちゃリピートしてる動画なので、
今回はご紹介しました。

興味のあるかたは、ぜひ観てみてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?