見出し画像

65.だから俺も這いつくばりながら

だから俺も這いつくばりながら
歯 奥歯食いしばって
時にボコボコに凹まされるよ
毎夜毎晩 磨いた牙 コイツが 
信じたいじゃん

だからやってる
日の出 いつ昇るか
未だに分からないけど回してるリボルバー
だからここに眉間に皺寄せて
打ち出す弾丸 革新の2文字

出典

「フリースタイルダンジョン」
1st season Rec. 2-5 焚巻 VS 般若
 
Round 3
の、焚巻の2バース目。

ひとこと

それまで日本語ラップに興味がなく、
MCバトルも殆ど見たことがなくて、
「なんかテクニカルな口喧嘩」
くらいの印象しかもっていなかった当時の自分の認識に、大きな影響を与えたバトル。

このバトルを見てから
フリースタイルダンジョンを見始め、
その他のバトルを動画で見始め、
しまいには楽曲も聴くようになっていった、
そんなきっかけのバトルです。

特にこの最終ラウンドがめちゃ熱い!
互いの背負った人生のぶつかり合い。

フリースタイルラップなので
文字だけで見ちゃうと
どうしても不自然なところがありますが、
生き様や思いが乗った、めちゃカッコイイ8小節です。

生憎もう公式から無料で見ることはできませんが、
Abemaプレミアムからだと
こちらの振り返りで見られるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?