見出し画像

25.本当に、日本の若者よ、今がチャンスです。

本当に、日本の若者よ、今がチャンスです。何故なら周りの人間が皆ぬるいから。皆ぬるいから、今そこで目を開いて「やろう」と思って必死になって命かけて何でもできると思う。

命かけてやっちゃうと「意識高い」とかさ、「熱いですね」とか言われちゃう。横から妨害が入っちゃう。でもね、俺から言わせるとチャンスだなと思う。

全てを賭けて、毎日毎日、必死になってやっていけばものすごい結果が出る。こんなチャンスがある国は他にはない。アメリカはこんなにぬるくないもん。というのをわかってほしい。

まあ俺がこんなこと言うと「極論ですよ」とか「キツ過ぎますよ」とか「過激」とか「刺激があり過ぎですよ」とか、いつも言われます。そうでしょう。

だったら、ぬるい話聞いていればいいじゃんと思うし、そっちを信じてればいいじゃん。でも、そういうこと言う大人は、あなた方のことを「どうでもいい」と思ってる。

出典

2015年10月8日に開催された、
映画『ラスト・ナイツ』試写会・Q&Aで、
会場に集った学生たちに向けた
紀里谷和明監督の締めのことば。


ひとこと

紀里谷監督は仕事観や人生観がめちゃくちゃかっこいいので、
今後もちょくちょく出てくると思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?