見出し画像

【第27回】ニンテンドー3DSで今後、二度と遊べなくなる可能性のある激レアソフト448選

前回の記事はコチラ

評価基準はこのようにしております。
★☆☆・・・スルーしちゃおっかなぁ
★★☆・・・セールが来たら確保だぁ!
★★★・・・いますぐ買うんだぁ!

としております。良かったらご参考に。

それではスタート!

ニンテンドー3DS、ダウンロード専用タイトル(261~270)

261:@SIMPLE DLシリーズ Vol.28 THE 連撃英雄

PS1世代なら親しみのあるキャラデザ

見下ろし型のアクションシューティングゲーム。ワルキューレの伝説を連想させる画面だが、3人の英雄から選択が可能で敵を倒すごとに攻撃力が上がっていく。割と王道なつくり。

ハード移植
なし

SIMPLEの名を冠してはいるものゲーム内容は本格的に感じた。
キャラがヴァルキリープロファイル風なのは指摘せざるを得ない。

評価:★★★

262:スター★シリーズ:マジックバブル

お~い磯野!パズルやろうぜ!

キャラクターの衣装を集めるパズルゲーム。
対戦は1台の3DSを縦にして両端をもって遊ぶことができる。
衣装はかなりの数が用意されているとのこと。

ハード移植
なし

バブルでパズルなので、ルールはモロにあれ。パズル中に出てくるアイテムがかなり戦局を変えるほどの影響力があるため、初見の友達をボコすのには丁度良いツール。

評価:★★☆

263:熱血魔法物語

ファンタジー路線は本作のみ

時代劇だよ全員集合のファンタジー版。
記憶をなくしたくにお改めクーニーが世界を救う。
サブクエストが100個以上とかなりのボリューム。

ハード移植
なし

くにおくんシリーズは近年リバイバル化されてきたが、
本作はちょっと異質。このまま埋もれさせるには惜しい。
是非、多くの人がDLしてくれますように。

評価:★★★

264:プチノベル「青嵐の四月」

12作まとめ買いを推奨

全12作からなるノベルゲーム。

ハード移植
なし

一作200円。お得。

評価:★★☆

265:3Dアウトラン

音楽が大変カッコよい

往年のセガの体感レースゲーム。
原作のBGM3曲の他追加で2曲が増えている。
3D立体視で迫力満点のバイクレースを楽しめる。

ハード移植
なし

セガ3D復刻アーカイブスの1弾に収録されている。
途中セーブやリプレイ録画機能も搭載されているため大変遊びやすい。

評価:★★☆

266:ペンギンペット3D

カワイイペンギンと遊ぼ!

ペンギンのお世話をしたり、着せ替えをして、ともに生活をするゲーム。
まったりと過ごすのもよし、ミニゲームを遊ぶのもよし、ダンスコンテストで優勝を目指すのもよし。

ハード移植
なし

目がガンギマリしているペンギンを愛せるかどうかがゲームへの没入感に差が出る。しかし目が怖い。楽しそうにお風呂に入っていても目が怖い。

評価:★★☆

267:SLICE IT!

没入感のあるルール

画面の図形を二分割するパズルゲーム。
序盤は簡単でも、後半は頭を使う難易度のパズルに挑戦することになる。

ハード移植
IOS

シンプルなルールのパズルは好みなので購入決定。

評価:★★★

268:タイタニック殺人事件

脱出したい豪華客船一位

群雄割拠の3DS脱出アドベンチャーゲーム。
そんな戦国時代を終わらせるかのようにタイタニック号の事件をモチーフにした脱出アドベンチャーゲームが登場!

ハード移植
なし

たしかにタイタニックは脱出ゲームにピッタリ。
ほしい人はこの機会にぜひ。

評価:★★☆

269:@SIMPLE DLシリーズ Vol.26 THE テニス

マリオテニスが買えなかった子が遊んでいた

シングル・ダブルス・勝ち抜きの標準的ゲームモードが遊べるシンプルテニスゲーム。ローカル通信・ダウンロードプレイで最大4人でプレイ可能。

ハード移植
なし

ネット対戦も良いけども、知り合いと3DSを持ち寄ってワイワイ遊ぶのも趣がある。10年後、対戦求ム。

評価:★★★

270:スター★シリーズ: キュートウイッチ

シューティングはおまけ程度でメインは魔女

カワイイ魔女っ子をお着換えさせるのが主なる目的のゲーム。
着せ替えのほか、イージーなシューティングゲームもあり。

ハード移植
なし

メインコンテンツとしてはカワイイ魔女っ子を愛でること。
200円ならば納得。

評価:★★☆

次の記事はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?