2023年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
三が日を無事に通過したところでのご挨拶の投稿をお許しください。

2022年を漠然と振り返る

2022年は「爆買いの年」でした。

まずはニンテンドー3DSとWiiUのニンテンドーeショップの終了によるダウンロード専用タイトルの回収です。現在、SDカード4枚目になり、課金額は6桁を越えました。当然ながら、すべてのゲームをプレイできておらず、山脈のごとく積みゲーを増やしております。5年以内に消化する気でいます。

加えて、ポケモンカードゲーム収集ブームが訪れました。最近のポケカはカッコカワイイデザインばかりで大変良いんですよ。現在は、お気に入りのカードを見つけたらシングル購入したり、運試し感覚で新弾BOXを開封してみたり、かなりカジュアルに集めています。いまのポケカのバブルっぷりは恐ろしいため、入れ込み過ぎない程度に遊んでいます。

それ以外には、知り合いとゴハンに行ったり、新発売のゲームで興味があれば遊んでみたりはしていた1年でした。

こう羅列してみると充実してますね。

爆買いで満たされない感情を知る

爆買いは楽しかったです。ストレス発散にショッピングをする気持ちが理解できました。

しかしながら、どこか満たされないポケットがあることにも、薄々と理解しだしていったのが10月ごろでしょうか。

爆買いをしていたころは、noteへの投稿はかなり控えていました。3DSのダウンロード専用ソフトのリストは投稿していましたが、それ以外の活動はなく、消費行動全振りの生活だったように思います。

しかしねぇ、やはり、ゲームをプレイした感想をどこかに吐露したくなってきましたね。「俺はココにグっときたんだぁ!」て発信をしたい自分に気づきました。

リズムの合わない生活

発信をしたいなぁと思ってきたのですが、仕事が忙しく、今現段階でも終わりのない繁忙期な職場です。ライフワークとしていたゲームでさえもなかなか時間が確保できない状況です。この状況はなるべく早めに何とかしないとなぁと少々焦っています。余暇は作るもの。

幸いにして、管理者の立場にあるため、業務改善は船頭に立って改革することができます。自分の時間のために、今年は鬼になるぞ。

今はとにかくゲーム三昧を目指します

とやかくグダグダと述べましたが、今年こそは、発信頻度を上げていくぞ!といった決意表明をしたかったのです。

アラフォーゲーマーの本気が試されるそんな2023年。攻めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?